今朝のエミリーちゃん🌱
本葉も大きくなってきて今の所元気です‼️

なんと!隣にもう一つ芽🌱が出てきましたー🥹

















退院してから3日。



抜糸のために病院へGO🏥




先生『お変わりないですか?』




私 『はい。日に日に良くなってきています。』




先生『声がまだ出にくいですね。神経を少しいじったからかもしれません。もう少し様子見しましょう。次回は耳鼻科の○○先生の診察もありますので、その時に詳しく聞いてみてくださいね。


それでは今日は抜糸していきますね。

首元なので怖いと思いますが、、

痛くはないので大丈夫ですよ😉』




チョキチョキと丁寧に糸を切り取ってくれました。




抜糸って痛いイメージでしたが全く痛くない🥹





先生『はい。これで終わります。この様にテープを縦に貼っていくと皮膚が離れようとする力を抑えてくれますので、この貼り方が1番傷後には良いですよ。皮膚科は受診されますか?されるようでしたら受診される皮膚科は決まってますか?』





私『はい。受診してみます。近くの○○皮膚科に行ってみようと思ってます。』





パソコンで皮膚科を調べてくださって、

文書を書いて下さいました。



先生『それでは、○○皮膚科の先生にお手紙書きましたので、受診される際にお持ちください😉』




私『わざわざ紹介状まで書いてくださってありがとうございます😭』





先生『それでは、次回は○日ですね。その時には検査結果が出ていますのでお伝えしますね。お大事にしてください。』






私『ありがとうございました。またよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️』




傷後を綺麗に治したい…というだけなのに

わざわざ紹介状を書いてくださって

本当に心優しい先生で良かったなぁとつくづく感じました。



入院中に看護師さん達も○○先生は優しいから良いですねぇ!と言われたくらいなので、本当に良い先生なんだと思います。




ここまで真剣に向き合ってくれる先生ってなかなか居ないと思います。




最初は手術に対して前向きでは無かったけど、

今は本当に感謝しかありません😢



声も思うように出ないし、傷口はまだまだ痛くて心も落ち気味ですが…





少しでも前向きに頑張りたいと思った今日この頃でした☺️





感謝🥹