長女が高校の部活で足を痛めてしまい
近くのスポーツクリニック受診してきました。



ふくらはぎの内側が痛いとの事。




レントゲンや超音波で調べてもらい、
先生に診てもらうと
シンスプリントですね!
疲労骨折の手前です。
痛かったでしょう‼️

(前から痛い言ってたのにもっと早く連れて行くべきでした泣)



インソールを作りましょうか。
後は自分で足を伸ばしたりストレッチする事、
指を開いたり閉じたりも効果的ですよ!
素足になり足の指でタオルをギューっと掴んで離したりすると良いよ!
運動の後は冷やすこと!


お家でできるケアを色々と教えて頂きました。



私もスポーツずっとしてましたが、、
シンスプリントって初めて聞きました。
世間知らずなので私が知らないだけ




そして後日インソール作成。
業者の方が足の使い方など色々な角度からチェックして長女の足の使い方の癖を見極めていました。

どうやら右足のかかとが内側重心でそのせいで膝が捻れてしまい、シンスプリントになってしまったそうです。


長女の足形を取って長女の足に合わせたインソールを作成します!



インソールってとても高価なんですね‼️



両足で37630円‼️
保険適用で申請すれば帰ってきます



出来上がりは一週間後です。👏🏻



これで少しでも痛みが軽減されると良いね☺️






帰りに長女が
スタバが飲みたいなぁ👉🏻👈🏻


というので
えー仕方ないなぁ、、、
(と言いながら母は誘ってもらえて嬉しい😚)


スタバドライブスルーに寄りました。


娘は迷いながらもイチゴフラペチーノに🍓
娘は桃のフラペチーノが1番好きで首を長ーくして待ってます🍑


私も最後までいつものにするか迷って迷って
ほうじ茶クラッシックティーラテにしてみました。







生クリームとキャラメルソース追加!




一度飲んだらもう満足ですが、
私的にはサッパリしていて美味しかったです。🤗




お家で待ってた子供達にもドーナツのお土産を🍩

スタバのドーナツ好き♡






久々のスタバ美味しかった〜
また行こうね💚












かわいいなぁ💚