以前から気になっていたブライン液、

初めて料理で活用してみました!

とっても簡単でした。😉





【ブライン液】

水     100cc

砂糖 小さじ1

塩    小さじ1


鶏胸肉にフォークでブスブスと

(日頃のストレスを発散しながらやるとグー👍🏻)

刺して穴をあけます!




あとはブライン液に漬けるだけ。

私は時間が無くて2時間ほど漬けただけでしたが、とっても柔らかい胸肉になりました!


1日漬けて塩味を染み込ませて鶏ハムにも良さそう😚

次回やってみよう。







今日は適当な大きさに切って、

小麦粉をまぶしてから溶き卵にくぐらせて焼いて

鶏胸肉のピカタにしました☺️



双子ちゃんも卵を溶いたり、マヨネーズとケチャップを混ぜ混ぜしてオーロラソースを作ってくれたりと、

お手伝いをしてくれたので

大満足の美味しさだった様子です!




胸肉を2枚分沢山焼いたのでピカタは沢山おかわりしました🫶🏻

オーロラソースがバッチリ合います。😉



双子ちゃんの夕飯です。





キッチンリセットしてかなりスッキリしました。スター

スリーコインズで購入した五徳カバーがとても便利で使えます。🫶🏻

少し焦げちゃってますが、、

コンロの汚れ防止にもなるし上にお鍋ややかんも置けます。



















Qoo10メガ割で狙っているコスメ↓↓

かずのすけさんがオススメしてたら気になるぅ😚




















佳子様が着用されていたと噂のニット🫶🏻

ロイヤルブルーが素敵












仕事用に良さそう☺️