保育園の保護者会総会に行ってきました!



もう子供達は通ってないのにね。


最後の幹事のお仕事です。😌




副会長をしていたので、特に話したりする事は無いだろう…と思い軽い気持ちで行きました!



が、、、



総会の打ち合わせがあるので、開始30分前に集合。



当日の流れを園長先生に手渡され、
目を通すと👀


副会長の私はなんと議長の大役でした😮‍💨



まぁ、進行は台詞も準備されているので読むだけなんですけどね。





普段からなぜかそういう役回りが多いです。😮‍💨



苦手な事、嫌な役回りはなぜか自分に回ってくることが多いんです‼️


上の子の保育園でも母代やりましたし
ジャンケンで負けた、、


もちろん総会も司会進行しましたし…



こういう役回りって本当苦手意識しか無くて、
人前で話すことも慣れていないので本当にムリ‼️


まぁ、結果は幹事会も楽しく終え、その時仲良くなったお母さん達とは今も仲良しだし、




結論はやって良かったってなりますけどね。





ただ、何でいつも私ってこうなる運命なんだろうって子供の頃から良く思ってました。😅



中学生の時は持久走が苦手だったのに、、
なぜか〇〇なら走れるからと先生の謎の自信で駅伝の選手にさせられるし…
しかも2つ上の3年生のお姉ちゃんに姉妹パスさせられて、お姉ちゃんは長距離が得意だったので『ダッシュしてこい!』って威嚇されるし。😮‍💨
結果は2人抜いてまあまあできてしまった記憶がありますが🤣



絶対これはやりたく無い!って思ったことはだいたいジャンケンで負けたり、自意識過剰かもしれませんが自然とそうなる運命なんです。😭




今日も緊張しながら議長を何とか終えて帰ってきました。😮‍💨




帰りに、お家で待ってた子供達にお菓子を買って帰宅。


今日の仕事はほぼ終わった気分で抜け殻状態ですが、、
長女もテスト期間だし、双子ちゃんとどこか出かけようかなぁ。





どこ行こう?🤔








この前セレブからいただいた軽井沢の美味しいチョコレートをいただきながらしばらくポーーーッとします。🥰







マカダミアナッツが入っていて
美味しすぎました🫶🏻















この前もお肌褒められてありがたい。