昨日は双子ちゃんの遠足がありました。


ようやく学校に慣れてきた所でさっそく遠足♪



場所はいつも良く行っている近くの大きな公園です☺️


『○○公園だけど、楽しんでくるよ♪』


と余裕の一言😉




おやつも300円分選びました。


私も小さい頃、遠足のおやつを選ぶのがとっても嬉しくて大好きでした。



双子ちゃんはというと…

『丸いハイチュウが良い。あとは何でも良いから買ってきて。』


「えー。ママが選ぶの?自分で選ぶのがワクワク楽しいんじゃん!一緒に買いに行こうよー😚」



結局双子のいーちゃんだけ着いてきてくれました。


いーちゃんと一緒にあーちゃんの分も選んで、すぐに決まりました♪
2人ともあっさりしたもんだ😚



当日は高校生組と合わせてお弁当4つ作らないといけないので…



朝は5:30起床。



眠い目を擦りながら母がんばりました!



といっても大したお弁当が作れる訳でもなく普通のお弁当です。


もう少しサッササッサと動けたら良いのだけどね…






お弁当はこちら🤗







リクエストを聞くといつもだいたい同じ!

猫ちゃんおにぎり(鮭入り)
ミートボール
ハートの卵焼き
ミニトマト
……
フルーツはいーちゃんはパイナップルとリンゴのコンポート、
あーちゃんはサクランボ🍒


ほうれん草は要らないって言ってたけど


2人とも綺麗に完食してありました🥰



高校生組は久々にいなり寿司のお弁当🍱
出来るだけボリュームが出るように酢飯をお揚げさんににぎゅうぎゅうに詰めてあります🙌🏻

買っても良いよ〜って言ってるんですが、こんなお弁当でもお弁当が良いと言ってくれるので…
大したもの入れれないけど毎日持たせています。

お弁当箱は相変わらず頑張って自分で洗って貰ってます🫶🏻




母頑張って良かったです。




その日はお仕事がおやすみだったのでお昼寝させていただきました。🤗











大好きなタンタンクリーム!とにかく好き💚