お仕事関係のお客様にランチに誘っていただきました。



ホテルのフレンチレストランに行ってきました〜♪




緊張もあったけど普段聞けないようなお話も聞けたり、

仕事以外でプライベートな女子会も良いですね。☺️




最後のデザートがとっても可愛かったです🍓










ホワイトチョコでコーティングされた中身は

チーズムースとイチゴソースがたっぷり!


見た目で満足してしまいましたが

とっても美味しかったです。🫶🏻





2時間のコースでしたがその後も話し足りず…

ラウンジに移動してティータイム🫖


チャイをいただきましたが

シナモンや色んなスパイスが効いていてとっても美味しかったです♪

ホテルのラウンジは普段お見かけしないような派手なファッションの方や色々な方がいらっしゃるんですね







フレンチレストランで接客してくれた方のちょっとしたお話しです。


左胸に色んなソムリエやサービスのバッジが沢山ついてるベテラン風の男性の方でした。



料理の説明がなぜか頭に入ってこず、、

とっても分かりにくかったです。


そして…

メインのお肉料理のお肉が到着すると



3人の目が点😯



子牛の煮込み料理を頼んだはずの3人でしたが



骨がピン!と立った骨付きの子羊のグリエが運ばれてきました。




『あっ。頼んだ物と違います。』



「申し訳ございません。すぐにお作り致しますので宜しければこちらお召し上がりください。」



運んでくれた違うスタッフが平謝り。





ラムは癖もありますし

私は食べ慣れていないのでどうしようかと迷いましたが、、


「こちらの子羊はまだ乳飲み子羊ですので臭みが全くありませんのでどうぞ一口お味見だけでも召し上がってくださいね。」



との事でしたので


一口頂いてみましたが


しっかり癖がありました😮‍💨


3人のうち1人は一口も口を付けず… 


修行中の料理人の為の味見の為に取っておくそうです。

(食べられるか分からないけどね)


レストラン側のミスなのにレストランの事を考えられる全く悪のない方です。




一口だけ口を付けてしまった私は少し申し訳なく思いましたが

こういう考え方もあるんだなぁ…と

勉強になりました。🙏🏻




ホテルランチもたまには良いものですね〜🤗
























   




私のおすすめクリーム🫶🏻

半額で購入できてコスパ最高!