〜新鮮な生めかぶ〜


実家から届きました📦


湯通しすると綺麗な鮮やかな緑色に💚






今まで地元で採れた天然のめかぶしか食べた事が無かったけど、、



今回のめかぶは隣町で採れた

養殖のめかぶだそうです!




父曰く天然より養殖の方が柔らかくて食べやすいそう。





早速ぽん酢でお味見!🥰






柔らかくて食べやすい〜



美味しい🥰



確かに養殖の方が柔らかい!


天然に比べると風味や食感は若干劣りますが子供達は食べやすいと思います。





採れたてめかぶってこの季節しか食べられないし春の訪れを感じる地元の味です。🫶🏻






めかぶの効能はたくさーんありますが



とっても身体に良いのでオススメです



美容効果も期待できます🫶🏻



↓↓↓

















はい!

美容にも健康にも

良い事だらけの食材ですね☺️




私はお味噌汁やお吸い物に入れてご飯にかけて食べるのが好きです。🥰




いつも懐かしい実家の味をありがとう。









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する