高校1年生の長男。


校外学習で一泊でUSJに行ってます!






行く前日に



長男 「ユニバで欲しい物があるんだよね〜」

    


私  『なになにー?』





長男「ハリーポッターのローブ。




私 『へーハリポタのローブね。

昔ユニバで買った杖持ってるもんね!

でもさ、ローブいつ使うの?』




長男「普通に遊びに行く時に着る




私 『😨え、、、。

外で着てる人見た事ないけど、、』




長男「別にいいじゃん!

どうしても欲しいから買うわ!」





私 『そんなに欲しいなら、、まぁ、ね。

杖もまぁまぁお値段した記憶があるけど

ローブいくらくらいなの?』




長男 「げ……。16000円もする!😰

8000円くらいだと思ってた…

どうしようかなぁ…でも欲しいしなぁ…」







迷いながらも出発!



一応買えるだけのお小遣いは持っていきました。






そして


ユニバで遊び終えた夜、長男からLINEが入ってました。(わたし既に寝ていた…)












お土産が2個しか買えなかった事に対して心配している長男。


相変わらず優しいところがある長男☺️



そして、、ハリポタのローブはやはり買わなかった様です……




使用頻度があまりないと思われるのでそれで良かったと思う母でした。