今年に入って新しい資格試験にチャレンジしようと決め、
隙間時間で勉強を少しずつ始めています!



その資格とは……
 













①メンタルケアカウンセラー
②メンタルケア心理士
③NLPファンダメンタル



この3つの資格をがんばろうと決めました!




欲張りですがこの3つを一気に学習しています。




学びたいと思ったきっかけは色々色々ありますが、、




1つ目は、今の仕事に役立つと思ったから。


二つ目は、自分のメンタルケアもできると思ったから。


三つ目は、こんな私でも困っている誰かの役に立てたらいいなと思ったから。


四つ目は、尊敬する人が学んでいたから…



とこんな感じです☺️



色々調べていたらちょうど新年キャンペーンやらでかなりお得なキャンペーンを実施していたので、
この盛りだくさんの3講座を申し込みました。



そして今日は久々の勉強DAY📚




4倍速にしてかなり早口の講座を頭に叩き込みます! 

聴きながらネイル直したり💅
家事したりと、ながら勉強になってしまいますが何とか楽しみながら頑張ってます!




途中におやつTimeは必須です。🥰



ずーっと前からいつ食べようかなと、大事にとっておいた楽しみにしていたお菓子をこっそり今日いただきました。🥰









大きな栗が3つゴロッと入っていて
めちゃくちゃ美味しくて、今日の為に取っておいて良かったって思いました。🥰



日本茶に合うんでしょうが、美味しいお茶が無かったので、コーヒーと共に。




とってもマッチして美味しかったです。🥰




さて、甘いものに癒されたので
もうひと頑張りしますか。





今日は一日大雨で気分も下がり気味ですが、





雨音をBGMに勉強Time。



そういう日でも心地いい。




いつもより集中できる気がしてます。