言いたい事、思った事

言わない

言えない私が悪いの?


その無言の態度がDVになる?
人格否定にも程があります。


私には理解できません。




当初は思った事言ってたよね?
元々はちゃんと意見言えるんだよ。
そうさせなくしたのはだれ?




私の話しかけるタイミングが悪い。
言い方、言葉のチョイスが悪い。
いつも怒られてました。

すぐ不機嫌になってお家を飛び出し、、
話し合いにもならなかったよね。



朝は起きない。
起こしたら怒られる。
どうしたらご機嫌良く目覚められるのか私も色々工夫してたんだよ。


ホットタオル、マッサージ、好きな音楽をかける、優しく朝だよーと囁く、、、他

それでも変わらなかったよね。







途中から諦めて心も無になり

何も期待しないで生きてきた私の気持ち分かりますか?



今更頑張ってもらっても
気持ちは変わらないんです。