昨晩夜行バスに乗り
無事にポルトからマドリードにやって来ましたあしあと


夜行バスはやっぱり外国。
マナーとか関係ないね真顔
バス内消灯しても普通の声で喋ってる人とか
携帯の着信とかガンガン鳴ってました。


隣の兄ちゃんのイヤホンからの音漏れが酷くて、
イヤホン刺さってないのでは?
本体から普通に音が出てるのでは?
と何度も疑いの目を向けてしまいましたえー


しかもこの兄ちゃん寝ないのね…。
隣でバリバリとプリングルス食べたり、
チョコの袋をガサガサしたり…
乗ってから朝までガンガン音楽聴いてたし…
鼓膜破れてるんちゃうかチーン


私もイヤホンして
穏やかにジブリオルゴールを聴いてたけど
お兄ちゃんの音漏れの酷さと
斜め向かいにいた1歳ほどの赤ちゃんの泣き声で
ほとんど眠れませんでした…チーン

 
赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思うんですけど、
こんな小さい子連れて夜行バスって乗るものなんだとちょっと驚きハッ
しかもチャイルドシート持ち込み!


トイレ休憩で起きる度に
赤ちゃんがしばらくグズっていたので
多分あの周辺の席の人はまともに寝てないかと。
赤ちゃんもしんどいよね、夜行バス…
そらグズるわガーン


今回のバスはハズレだったように思います。
昼ならいいんですよ、昼なら。
ガンガン音楽聴こうが、お菓子食べようがプンプン


まぁ乗ってる人次第なので、
今回はたまたまだったと思います笑


なので今日の私はなんだか元気なし。
せっかくマドリードに着いたのに、
ふらっと買い物だけしてすでにベッドにいます照れ
まだ夕方18:00笑


シャワー浴びたいのに
ドミトリー同部屋の方が
ずーーーっとシャワールームにこもって
大音量の音楽をかけて出てこない笑


こういうとこ、
外国にきているんだなと思いますキョロキョロ
8人部屋で何人か部屋にいるんだから…




はよ出てこいよ!!


日本人ばかりなのも
お互いが気を使いすぎると思いますが
外人さんの自分軸生活も困っちゃうニコニコ


外国あるあるですね笑


明日はちゃんと活動しようと思いまーす!