昼からバルセロナ市内を
せっせと観光してきました笑


時間がないのもありますが、
そろそろ連日の散歩疲れが出てきたので、
少しゆっくり休みたいので…真顔


まずはバルセロナのシンボル
サグラダファミリア富士山


こっちの裏門は初めて来た時から
変わっていないので、
サグラダファミリアと言えばこの色でこの装飾。
めちゃくちゃ細かくて、めちゃくちゃ凄い!


だけど、反対側の表門は建設が進み、
裏門とはだいぶ印象が違う感じです。
なんか人物像がカクカクしていて、
素材が新しいからか、一気に現代っぽい。


塔のてっぺんのモチーフも妙にカラフルで、
本当にガウディはこれを作りたかったのか?
天国で「なんかちょっと違うねんな真顔
と言ってないか?
と少し疑問を抱いてしまいました笑
(完全に個人の見解ですよ)
サグラダファミリア自体は
まだ未完成なんですけどねニコニコ


だけど、やっぱり!
サグラダファミリアは迫力がすごい!


スペインと言えばサグラダファミリア!
みたいなとこありますしねキョロキョロ


以前2回中に入ったので、
今日は外観だけ拝んできました。


中はめっちゃ綺麗なステンドグラスの光に包まれて、
なんだか異世界に来たような感覚に。
とにかく美しい。


バルセロナに来たら必ず
サグラダファミリアの内部も観光して欲しいです。


サグラダファミリアの後は、
ガウディ建築を2ヶ所確認してきました。
カサ ミラ
空綺麗すぎ


カサ バトリョ
逆光激しく見えにくい…


この後はお店が立ち並ぶ通りをぶらついて、
可愛い洋服を見てまわりましたニコニコ
(何も買ってない)


イタリアも去ることながら、
スペインも観光シーズンすぎて人が多い~。


そろそろ旅の疲れが出てきつつありますが、
明日はサルバドール・ダリの故郷、
フィゲラスまで行ってきますあしあと