本日ローマ最終日。
観光シーズン真っ只中にあるイタリア。
どこにいっても人、人、人。


有名どころ観光地を避けていましたが、
今日は朝からバチカン市国へ。


ローマ法王目当てでキョロキョロ
遠っ!!


迷ったりなんやして、
着くのが遅くなったので
米粒以下程度にしか見えなかった…笑


パパフランシスコー笑い泣き
(イタリアでは法王の事をパパと呼びます)


一生に一度、
生で見てみたい人だったので、
念願叶ったりニコニコ
あとは天皇陛下と安倍総理を見てみたい笑


念願叶った後は、
フランシスコ・ザビエルが眠る
イエスズ教会へ。


ザビエルの祭壇
修復中だった…チーン


以前も来たことがあるのですが、
ザビエル氏の右手が安置されているんですよね。
それも血がついているやつ。


都市伝説的な感じなのですが、
今もその手からは新鮮な血が出るとか…


もう1回見てみたかったのに、残念!


後は有名どころ観光地をフラリ。
ローマの休日でお馴染み
スペイン広場


トレビの泉


サンタンジェロ城


最後はジェラートで笑
食べ納めてきましたチュー


楽しかったイタリアイタリア
1週間があっという間でしたが、
あと2週間、気を抜かず楽しみたいと思いますウインク


明日は早起きして空港へ飛行機
バルセロナへと飛び立ちまーす!