私の趣味は海外旅行です。


昨年こそ仕事が忙しく、どこにも行けなかったのですが、一昨年まではバックパッカーになって旅をしたり、近隣国には頻回に遊びにいったりしていました。


以前バックパッカーで数ヶ月間、外国をフラフラしていた事もあり、しばらく外国はいかなくてもいいわ真顔となったのですが、
最近は彼と喧嘩をする度に、現実逃避として脳内旅行する事が増え、やっぱり外国に行きたいなぁと思う気持ちがムクムクと頭をもたげてきました。



イタリア行きたい…イタリア
スペイン行きたい…サッカー



色んな国に行きましたが、
私はイタリアとスペインがめちゃくちゃ好きですデレデレ


イタリアは人柄が朗らかで、古代ローマ時代の建物に胸がワクワクしますし、スペインは街の雰囲気や食べ物、お酒が最高ですグッド!


ローマは勿論ですが、南イタリアが心の故郷くらいに好きですデレデレ(勝手に言ってる)


どちらの国にも共通しているのが、芸術が素晴らしい!という事で、ルネサンス期の絵画はイタリア、近代絵画ならスペイン。最高です。


サルバドール・ダリが好きすぎて、昨年リトグラフですが購入しましたキラキラ
毎日ぐふぐふ言いながら眺めていますニヒヒ


旅先では日本人の男性1人旅もよく見かけましたが、普段日本で生活していて、海外旅行が好き!という男性にお会いした事がありません。
うちの彼も海外に行ったことがないので、興味皆無のようです…。ちーん


その前に彼が神経質な部分があるので、海外旅行の準備なんか大変そう…
ヘビースモーカーだから、長時間のフライト無理そう…


先立つものがないので、
2人で海外旅行という道のりは遠そうですが、
いつかイタリア、スペインに一緒に行けたらなぁ~✨


いつも喧嘩した際に、彼から「頭が悪い」だの「バカ」だの散々言われ放題の私ですが、
海外に行った時に、私がどれだけ頼りになるか、いかに度胸があって逞しいか、わからせたい!!


外国人男性のレディファーストも見習ってほしいものです笑



あーーっ
外国行きたいーー笑い泣き



というより住みたいーっ!