保育園4月入園希望 4月からのわが家 | mr 0歳3歳姉妹ママの何気ない日々〜

早いところでは、

1月辺りから続々と4月入園の結果が届き始めていたようで、






そわそわしながら過ごし、






2月の上旬、

わが家にもついに結果のお手紙が届きました。







1歳児クラスと3歳児クラスの同時入園。

なぜ仕事してるのに、

先に長女を入園させなかったんだ!







ことの重大さに気づいた時にはもう遅く、

加点要素もほとんどない、

少ない見込みにかけて書類提出。











そして、

4月からのわが家、












姉妹揃って同じ園に入園できる事になりました






とりあえず、

ホッとしました。






長女とは約4年、

仕事しながら一緒に過ごして来て、

現在進行形で毎日はちゃめちゃに大変。

多動傾向、赤ちゃん返り、反抗期

トリプルパンチ🤛





次女とは、

1歳なりたてで、

まだ一緒に居たかった気持ちもあるけれど、

集団生活できる事はきっと次女にとってもプラスになると思う。






長女に関しては、

まだまだ入園までも、入園してからも、

心配は尽きませんが赤ちゃん泣き






集団生活を送ることで、

いつもの好奇心で沢山学んで、

パワフルさで沢山遊んで、

人見知り知らずの人懐っこさから

沢山お友だちを作ってくれると嬉しいな。

と思っています。







まだまだ心配は尽きませんが、

幼稚園の事もあったので、

ひとまず安堵しました無気力







説明会がまだ先なので.

2人分の入園準備を仕事しながら、

1ヶ月で終わらせる。と思うと、

なかなかハードだけど

頑張りたいと思いますニコニコ