3歳児 1歩進んで2歩下がる | mr 0歳3歳姉妹ママの何気ない日々〜

園見学まとめは後からする事にして、





今日の園見学、

久しぶりにメンタルやられた〜赤ちゃん泣き






1つ目の園で、

在園児さんの外遊びに参加させてもらえたのが

よほど楽しかったのか、





今日は遊ばないよ?

終わってから遊びに行こうね!





と何度もお約束していたんですが、






保育園に着くや否や、

遊ぶスイッチオン!されて、

遊ぶー!

遊びたいー!

あっち行かないー!

お外ー!

の大暴れ真顔





朝から何やら雲行き怪しい気はしていたので、

何か起こる気がする、、、

と母の勘はあたるものですねネガティブ

ハズレて欲しかった爆笑





そんな長女を見かねてか、

各部屋を案内するだけで終了。





え、

うそ驚き驚き驚き





何にも分からなかった悲しい悲しい悲しい





その後、

以前通っていた支援センターが併設されているので

そちらで2時間程遊び無気力





え、

今日わたしは何しに来たんだ、、、





と心ざわついた、、、





ただ、

以前支援センター通っていたのもあり、

以前の長女と今の長女の違いだったり、

先生たちとお話しできて、

ママえらいよ〜!頑張ってる!!





って言ってもらって、

大人になって他人からそんな風に言ってもらえる事

あまりないし、、、






まだまだ1歩進んで2歩下がる毎日だけど、

長い目で見ると着実に進めてるのが分かる。






すぐさま結果が出る事ではないんだけど、

頑張って行こう。








最近落ち着いて過ごせてる気がしていたから、

ド!っと疲れたネガティブネガティブネガティブ