私はずーっと、生理不順の人生



特にストレスがあると2ヶ月来ないなんてザラで、PMSも長くて大変で滝汗



で、下の子の産後1年半生理はなく


ようやく1回目が来て

2回目はまた数ヶ月先かなと思ったら

なんと1ヶ月できたチーン
30日周期なんて何年ぶりだーニヤニヤ

しかも、PMSの不快症状一切なく



一瞬、不正出血かと思い焦った…


でも、普通の生理です



特に工夫した事などはないんだけれど


どうやら、原因は


ビタミンC剤のようです




夏休みに日焼けしたので
ハイチオールC的なものを買って飲んでたんですね
↓コチラ。安い笑






どうやら、こちらにはビタミンEが入ってて、女性ホルモンの分泌に影響があるとの記事を見かけました…



思わぬ副効用です

命の母やチェストベリー、当帰芍薬散も飲みましたが、PMSにはあまり効果なく、周期も不安定だったけど
ビタミンCが一番効くとは思わなかった