私は夜、いつも一つの布団に子供と3人で寝ます。

旦那は広々1人で。笑

寝る前
毎晩思うことは、
今日怒りすぎたかなとか
今日はスゴく楽しそうに遊んでたなとか
ちゃんとおしっこって教えてくれたな
とか色々あるけど…

温かい布団で子供達と
眠ることができて
幸せだなと思います。


今回、大地震が起こって…
さらに強く思います。

毎日当たり前に食べてるご飯だったり
寒いからつけるストーブや、シャワーなどの水。
そしてあったかい家。

この全てを…
それ以上のモノを失って困り、
苦しんでいる人が数え切れないほど
いるのかと思うと
本当に本当に胸が痛いです。

家族の安否が判らず、
まだ会えてない人たち沢山いるんですよね…

自然の猛威、
恐ろしいです。

1人でも多くの人々が救われますように。

子供にご飯を食べたり、きれいなお水が飲めること。
あったかい布団で家族みんなで一緒に眠ることができる。

一つ一つ…
当たり前じゃないんだよ。
とっても恵まれてて幸せなことだって
伝えていきたいです。

私自身も感謝の気持ちをわすれないで、
子供たちにも忘れないでいてほしいから。