この前会った方と本日会った方の共通点。。。

 

本当は実家暮らしなのに一人暮らしと記載。

いろんな事情があるので、実家暮らしは一概に悪いとは言えませんが…

 

会った二人の共通点

 

・実家暮らし(一人目の方は一人暮らしと記載)

・料理は全然しない

・職場まで自転車10分、徒歩10分

・笑顔がない、笑顔に違和感

・割り勘(一人目(35歳)の方はカフェでお会いしたので、お茶代を割り勘するのはいいんです。ただ、会話が全く弾まない。ペットのお世話はめんどくさい。デメリット、メリット考えたら旅行とかしたい。←私は実家でペット飼ってるから、言い方…子育てもめんどくさいと言ってきそう。なんだろう…冷たいんだよね。他の話ししていても、優しさがないというか。

損得勘定で生きてる感じ。いかに自分が楽に過ごせるか…

 

二人目(39歳)の方は、行きたかったお店だそうで3500円のランチを予約。アプリの欄には「全額払います」と記載。初めて会うのにランチで価格も高めだと思いました。会話も最近何買ったなど、バックはいくつ持ってる?服はどのくらいのペースで買う?など、細かい事ばかり…。はいはいはい。の返事って何なんだろう…。話し絶対に聞いてないよね。

マンションに住んでるといったら驚かれた。

アパートでもマンションでもどっちに住んでも良くないかな?マンションだとお金かかるとか?だから、買い物について聞いてきたの?

ミニマリストだから主張したけど、会話がバカみたい。

実家暮らしの人に言われても…

なんでこんなに嫌味っぽいのかな。

会える日設定を7日間してたけど、真剣に相手を探してるっていうよりデートを楽しんでる?

文章も上手で、全額払います。なのに、実際は割り勘。

確かに7日間も女性と会って全額お支払いしてたら、費用も高いけどさ。

なら、カフェかランチ1500円くらいまでにしてよ。

自分からお店指定して、3500円請求するのは…

会うために嘘ついて必死なんだろうね。

きっとこういう人って結婚しても、もちろん共働きで実家の近く住まい希望で料理もせず、楽な快適な暮らしを望んでるんだろうな…と、想像してしまった。二人とも笑顔少なく、会話に圧があるんだよね…きっと、主張が強い女性は苦手だと思う。

私は優しそうとなめられるから、質問したり、主張もしました。

 

正直、初めてのデートはご馳走してほしいです。相手からお誘い受けてるわけだし。そして、中間ではなく相手のが家から近い場所はなんだろう。私が頑張って対応してると向こうは居心地いいし楽しいと勘違いするんだよね。頑張ってるのは私なのに。以前のそれで勘違いされてガンガンアプローチしてこられて付き合ったりしてた。結婚や真剣な付き合いを考えてる人に時間もかけず、ご馳走もしない人は本当にやめた方がいいと思う。いい年齢で初デートで割り勘する男性は性格もちょっとズレてるし、無理だ。

お金使わなくてもいい女性と認定されます。お互いに努力ではなく、最初から合わせることになる。性格が良くて、優しいとか話の内容が安心出来たらそうは思わないけど、損得や自分に都合のいい人を探してる感じが本当に嫌。

付き合っても、買ってきて!ここで集合!など向こうの自分勝手に付き合わされることになる。きっと、モラハラ。

多分、女性を見下してるんだと思うな…経験上。

付き合ったらツラくなる相手。

二人目の人はline聞かれた後にお会計でした。嫌な思いをしている女性多いと思うな。本当に嫌な気分。嫌だなと思っても、二回目に会ったら変わるかもって期待したいけど変わらないよ。時間は貴重だから期待はやめよう。最初だめだと良くなることない。)

 

 

帰り、気分悪すぎる中、友人へのプレゼントを買いに日本橋三越へ爆  笑

 

ノワ・ドゥ・ブールスイーツ

 

自分の分の出来立てフィナンシェと缶も買ったのでゆっくり食べます乙女のトキメキ

平日だけど、15人位並んでいて売り切れ商品もいくつか出てました。並ぶ価値はあります飛び出すハート

 






 

長い愚痴になってしまいました。