前に一人暮らししていた時の話し…ガーン

駅から4分くらいのマンションでした。

 

今まで防犯カメラがあるマンションや、オートロックのマンションに住んでたんですが駅近を重視して選んだお家。。。

 

入居して1か月経たない内にカーテンレールの壁に取り付けているネジが外れていることに気付きました。

不動産に連絡して日程調整して修理に来てもらうことに。

いつも通り帰ってふと号室のプレートを見ると数字が書いてあったんです。

号室と同じくらい大きい文字。

 

入居前の内覧時に写真をたくさん撮ったんですがその時は数字ないの。

 

書いてあった番号は「5」

ネットでいろいろ調べたりしたけど分からず。。。

とりあえず、消そうと除光液やハイター、消しゴム試したが落ちない…

 

 

 

 

※号室は違うけどイメージこんな感じです

文字は号室番号と同じくらいの大きさ、太さ

しかも殴り書きじゃない、綺麗な字だから違和感を感じないくらいだった

 

 

 

 

修理に来てもらった日に数字を消してもらうよう頼んだんです。

消えないんだって…削っていいですかと聞かれたから「いいです!」と伝え、削って消してもらいました。

シールを剥がした後のような状態で数字はくっきりわかります。ただペンで書いてあるより全然まし。

近くで見ないとわからない。

落ちない塗料を使っていたみたい。

 

数字のことをおじさんに尋ねたら、「昔は新聞などのサインでかいてあることも多かったけど…なんだろうねって…」

一先ず、消してもらいおじさんには感謝です。

 

私が当時住んでたマンションは3階で1フロアに4人住んでました。廊下をまっすぐ進むタイプで奥から2番目の部屋。

他の部屋の号室全て見ましたが、数字はかいてなかったです。

 

1Rだったんですが、週末の午後、、、気配?を玄関に感じてインターホンで外の様子を見たら誰かいる。

覗き穴から外を見たら、玄関をじっと見てる眼鏡かけた太った男…

手ぶらだし私服だから業者さんじゃない。一体何を見てたんだろう…

あの顔今も鮮明に覚えてます。

 

インターホンも押さず一体何をしていたのか。。。

 

そのあと、1年半くらい住みました。帰るときは後ろ見ながら帰ったり、怖い人がいたら遠回りして帰ったり…

 

女性の一人暮らしって怖いです。駅近でも。

 

みなさん気を付けてください。

結構危険な経験してるのでたまにアップしていこうと思います!