お芋掘りと、部屋にポスターを貼る。 | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

晴れて絶好のお芋掘り日和でした!



お芋を入れる袋?!を手作りで持参しなきゃならない園もあるらしくて滝汗

ビニール二重でテープで補強…で良かったのでありがたい。笑


わくわく!

初めて二つ結びで登園。


母、久しぶりの土いじりで張り切って掘りました。

わたしは生活科学科というレアな?!科だったので農業も経験ありひらめき知識はもう忘れかけてますよ

1人2株ずつで、ほそーいのや大きすぎるものもありましたが…ちょうどよい大きさのものもたくさん収穫出来ました。

あやねは途中で飽きて土で遊んでただけ。笑

通う予定の園は屋上庭園もないし何かを育てたり…もなさそう。実家のじーじも、さいたまのじーじも畑を借りてやってるのでいつか参加出来たらスター



週末、スイートポテト作れたら良いなーと思いますデレデレ



-----

まだ、温めておこうと思っていたポスターですが、ついに貼りました。



左の方ははやぶさなどの探査機も載ってます。

宇宙や深海って神秘的でステキ…目がハートキューン愛なので見てると癒される。

右は県庁所在地も書かれていて勉強になる!(全部言えない地理に弱い夫婦w)

ゆくゆくは世界地図も欲しいです。

トイレに貼ろうかな〜!

トイレ時間が長い夫は賢くなるかも?←

娘の反応は、カワイイ!!でした。笑



ここには誰が住んでるの?

と月を指して言ってます。

宇宙人!と答えた母。

娘、ん???と。笑




葉っぱをガシャガシャ。

去年もよくやってた。

このお気に入りワンピももう丈がアウトだな〜涙

弟のところの赤ちゃんは男の子予定だそうで、娘が着ていたものはほぼメルカリ行きです!さみしー!




(^^)/~~~