スタバと最終準備? | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

娘が風邪症状があったり、ひきつけ起こすんじゃないか並の爆泣きが久しぶりにあったりで疲弊しておりましたチーン

あとは実家の超テキトーさにため息の日々でしたが、多少は慣れるもんですね笑

まぁ、ここでそうやって育ったんだもんな、と腑に落ちる。





…さて、スタバと言っても田舎なので車で結構走らないとなくて…ホワイトチョコ飲みたいけど飲めずに終わりそうでーす…そんなわたしを見兼ねてか、妹が仕事帰りに買ってきてくれました。

コンビニのだけどねニヤリメルティチョコ!


私が好きそうなやつ、分かってる〜!!チューアップ





西松屋、バースデイ、ネットで娘と赤ちゃん、わたしのものを揃えました。もう多分買い足したり…はないかな??(⌒-⌒; )

実家で使うものとして、買うか迷っていたイブルマット、実物見たら可愛くて購入。哺乳瓶立ても。

あとはバースデイで娘の肌着を見ていたら可愛いのがあって、今サイズ80ですが、丈がちょっと短いので90を購入しましたニコニコワッフル素材2枚入りのものと、綿100パーの2枚入りのもの。種類豊富で可愛いのがたくさんありましたラブ

ベビーに沐浴ガーゼと枕と、おねしょシーツ。(写ってるのは以前購入したダンボのスタイですが)


お洋服もとても可愛いのがあるんだろうけど、買っちゃいそうなのであえて見ないように。使える期間は短いので次買うときは夏服かなと。





わたしは無印の授乳ブラ、とてもよくてもう一枚買いましたニコニコ

それからアウター、これは妹の借りようと思って持ってこなかったのですが、可愛いボアコートを見つけて即ポチ。笑 フリーで大きめなので抱っこ紐の上からサッと羽織るのに良いと口コミでも…チュー音譜



リバーシブルで、裏はキルティング素材です。色はカーキにしました。まぁ、、151センチのわたしが着たらちんちくりんなんですがね笑い泣き




最近スナップボタンを自分で留めたがるので、(留めたり外したりを繰り返す)早速娘の餌食になりました。





妹、弟から。

妹…エイデンアンドアネイのラップスワドル。欲しいなー欲しいなー、これ巻くの楽そうだなーとブツブツ言っていたら買ってくれました笑


色はわたしはグレーやプーさんも良いなと思ってましたがこちらのブルーを選んでくれました。足元はファスナーになっていました!早くまたみのむし姿見たいよーもぐもぐ




弟…カシウェアのブランケットとキャップ。可愛い。いつもありがとう。笑


(この間いきなり彼女連れて実家に現れビビったよ。。)




娘も王道(?!)ベアフットドリームスのブランケットを持ってますが、イマイチなようでニヤニヤ娘がいつも肌身離さず持ち歩いているルナ(セーラームーン)のブランケットはかれこれ2年…汚れていようがゴワゴワだろうがこれが一番の相棒、あやねの"ライナスの毛布"で名前まで付けてるのよ〜。

でもさ、子どもあるあるだよね。親から見たら汚くても、それが子どもにとっての宝物〜





退院着、わたしはブルーのニットワンピース。


ベビーはディモワの。

たまごマットも娘のお下がりで使うよ〜!


これ首据わってない赤ちゃんを誰でも簡単に抱っこできるから良いよね

音譜





あと、オムツとミルクは産まれてから用意する(頼んで買ってきてもらう)ことにしましたニコニコ今回のクリニックはどこの使ってるんだろう〜???

オムツはやっぱりハダイチかな?と思ってますがナチュラルムーニーも良かったな、と記憶しています。

ミルクは今回違うものにしてみようかな〜と…

一応気になってるのは娘も産院で飲んでいたビーンスタークのすこやか。娘はその後ずっとアイクレオで育ちましたが…。他より少しお高めなので、液体ミルクはアイクレオにして、缶はすこやかでいこうかなーなんて。娘はほほえみも飲んだことあり、どこのメーカーでも飲んでくれる子でした。ほほえみはキューブがとても便利よねビックリマーク

テレビで落合陽一さん?でしたっけ?何でミルクのエスプレッソマシンがないんだ!そしたら調乳の手間要らないのに!と言っていて、確かに笑い泣き!!ってなりました。

自動で適温のミルクが出てきてくれたら大助かりなのになぁ…クラッカー





話がまた逸れましたが…

入院バッグ、最低限のものは準備出来ましたが、マザークラスがまだ(来週)なのでそれを聞いて↓以外に要るものがあれば用意したいと思います。

当院で準備しているもの

・直後パット・分娩衣・外陰部洗浄綿・乳頭洗浄綿・ナプキンS.M.L・母乳パット・花綿

・産褥ショーツ1枚 ※お持ち帰りはせずにご精算のみとなります。

1、お産セット
3. スリッパ(ディスポーザブル)
2、洗面用具類

・歯磨きセット・タオル(バスタオル・ボディタオル)

・ヘアーアクセサリー類(くし・ターバン・ヘアゴム・ヘアキャップ)

※シャンプー・リンスはシャワー室に常備しています

4. 入院中のベビー服、おむつなど

院内購入できるもの

産褥ブラジャー、産褥ショーツ、腹帯、各種ナプキン母乳パッド、搾乳器、乳帯、消毒綿

保護器、哺乳瓶、乳首、臍処置セット、新生児シャンプーなど


実家では早速あまおう。

余ったものを貰えるありがたさ。

とてもジューシーで甘くて美味しいです爆笑






ばーばの手作りケーキ。