2歳半!! | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・


ひぇー!もう産まれてそんなに経ったか!笑




身長?体重ついに10キロです!(ジャスト)

あんよ測ったらまだ13.数センチだった。

主張激しく怒りっぽい

ママ、髪ボサボサだよ?と直してくれたり、ママ、髪になんかついてるよ?とか、頬杖ついて娘を見てたらママ、顔が潰れちゃうよ?と言われたりハッとさせられます

クリプレのBRIOとアンパンマンブロックで遊ぶのがお気に入り。色んなキャラクターの名前も覚え始めてる!

♪外ではドングリ拾いか石拾いが好き…

お野菜、あやが食べてくれると嬉しいみたい!と言ってから頑張って食べてくれるようになった。

パパスに対してはツンデレ

カビるんるん来るからお風呂入る、あわわ(泡で洗う)する、お化け来ちゃうから寝なきゃ!とか言う…←夫がよく言うので娘もそればっかり言うようになったチーン

アンパンマンをぼく、カレーパンマンをオイラ、バイキンマンを俺様と呼ぶ。笑

公園や支援センターでもやはり子どもとは距離をとっている。滑り台などで背後に並ばれたりすると恐怖を感じているみたい。(ここには書いてないことも多々ありますが今日は風が強い弱いだとか、かなり前の痛みを引きずっていたり、歩道も一度自転車が来て怖い思いをしてから、ここは危ないから歩かないと頑なだったり…あせる大きい音は泣きます…一度HSCの本見てみたいなーと思っています!)

1日の振り返りをしたり、随分前のことを話していたり

トイレ本人「あや、まだ小さいからオムツにする!」とのこと。笑 うんちしてくる!とカーテンのそばに行ってしている。笑 友達の子もカーテンに隠れてしてたって言ってたな〜

言い間違いシャボン玉のことをシャボンマ、赤ちゃんマンのことをアチャカンマン。笑 思いつくのはこの二つくらいかなー、、

先月に引き続きよく歌ったり踊ったりするようになった

口癖→〜じゃん!夫が言ってるからだなーえー

3ヶ月後、博多弁になってたら面白いな。

♪わたしのお腹に"おとーと"という名の動くものがいることは理解したらしい。





-----

ああ、もうすぐ里帰りかー。(毎日指折り数えています)我が家がなんだかんだで一番落ち着くから淋しいー。




夫は実家大好きチュー人間だけど、わたしは長くいたらストレスたまるタイプゲロー

前回も自宅に戻りたくてたまらなかった記憶もあるし、あの頃は夫と離れるのも淋しかったような…笑い泣き

一応産んでから1ヶ月以上、2ヶ月未満で帰る予定チュー音譜かなり開きはありますが…笑

夫から、帰ってくる日✈︎、うちの実家に(さいたま)何泊かしてくか?と言われたので即却下しました真顔(早く義母、義父に孫の顔見せたいんだろうねあせるこちらに来るのがキツいからという理由みたいあせる)




そんな夫、娘とこんなに離れるのは初めてだから、淋しい淋しい言ってるよニヤリ

パパっ子だけど、大丈夫かな。

実家でたくさん甘やかして可愛がってもらいたいところです…キスマーク





ではー!