嵐の映画と喧嘩 | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

映画なんていつぶりだろう、、と思い出せないくらい久しぶりに一人で堪能してきましたニコニコ

オットに許可取って座席戦争にも勝利したのに、最近のまた仕事忙しいストレスからなのかなんなのか(多分そうだけど)色々言われて喧嘩ムキーグーむかっ

そしてこっちも身重なのと娘にずっとつきっきりの疲れから、言われたことに対して喧嘩上等モードに←




夫も、義母もおそらく、実母も?子どもを外部に預ける、というのを積極的にすることをあまりよく思ってなさげで。(保育園とかじゃないです、シッターとか、託児所…遊びのために預けるなんて!みたいな?)




オット…俺が仕事の時はわたしがみる、わたしが出かける時は俺がみる、という考え→アンタほとんどおらんやないかい爆弾わたしのリフレッシュはないんか!→俺だってないと言われる

2人の子どもみるの限界になったらノイローゼになる前にお金払ってでも預ける!!それは自分のお金から出す!と言う→シッターなんて何されるか分からないと言われる。話にならーん!まぁでも娘に関しては人見知りがすんごいのでいきなり知らないところ、知らない人には預けられない現実…




母…私が小さい頃から同居のおばあちゃんに預けて自分は働いていた。だから今回の里帰りも一時預かりする?とか言ってくれている。早く人に慣れさせるためにも保育園行ったら〜?とよく言っていた。

けどそれは働いてるからであって、遊び、リフレッシュのためとかだとあまりよく思ってなさげ笑い泣き





義母→オットの二つ下に妹がいるが、その妹が幼稚園に入るまで専業主婦でずっと子どもをみていた。リトミックなんかにも通っていたそう…

実母の協力とかあったのかは謎ですが、母親がみるのが当たり前!という感じで苦労も厭わないタイプ笑い泣き

私と真逆…自分のことはあとあと…





昔は多分、今より母親が外食したりお一人様時間だったりなかったんだと思う。

それで子どもを育ててストレスたまらなかったのかな?と思うけどそれが当たり前だったのかなー。そもそも祖父母が同居だったり夫が仕事でずっといないとかなかったんじゃないか?!とも思うけど…

現代はワンオペ育児の方も多いし…昔とはまた違うよね〜真顔余談ですが育休も取れないっぽいです、今回…また忙しい時期とかで…。

知り合いの旦那さんは半年とったそうで半年〜?!とビックリしました。…A○A✈︎、良いな←




子どもは勝手に離れていくんだろうけど、元々子ども好きではないので、疲れます。(誤解されるかな、苦手というか、関わり方が上手くないというかキョロキョロあせる)オットにも、もっとみんな預けてる!こんなにみてる人いない!とかオーバーに言ってしまったくらいあせる反省

1人好きで割とどこでも行ってたし、自由だったよねニヤニヤあせる





治療しないとできなかった子どもで、望んだことなはずなのに、、、まぁこんな自分もいるということで。笑

働き出したら今度は仕事のストレスで、あの頃は楽だったな〜なんて言ってるに違いありません。笑←自分勝手な私の場合、です。





モヤモヤ、のまま終わりますが。なんかもうもっと大変な方とか頑張ってる方がいるのに甘えん坊ワガママムスメのままでごめんなさいえーん




-----

嵐〜!

良かったよぉぉぉぉぉラブ

我が子の良い胎教になったに違いありませんチュー

2時間半くらいあったけど、あっという間でした!


わたしは始まりと終わりで涙ぐみました←

ドルビーって初めてだったけど、まさにその空間にいるかのようで、音の反響とかすごかったですおねがい




あの時行った東京ドーム、懐かしかったな〜、、、、、





久しぶりの横浜駅の人混みにかーなーりー疲れてしまって、お土産買って即帰宅しました。

これ。帰省お土産にしようと思って…

バラ売りもあったので、いくつか違う味を買ってみましたニヤリ




福岡でいうところの、通りもん的な位置付けでしょうか?!お味が楽しみですニヤリ音譜




パパ娘は朝から夕まで外出して楽しんでたみたい。

有料遊び場からのランチ、そしてお外の広場で遊ぶという1日だったよう。

おままごとコーナーではお買い物カゴに魚(たい焼きでした笑)とポテトを入れて、レジに運んでピッとして、100円になりまーすとか言いながら楽しそうに遊んでました爆笑ロディでたくさんバインバインしてたり…(ムービー)やっぱり体力ついてきた…!

そんなこんなでお昼寝もしなかったので早めの就寝です。

わたしはなんだか苦しくて眠れないm(_ _)m

…けど頑張って寝ます←

おやすみなさい。