2歳4ヶ月と、月見 | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

24ヶ月


身長84-85くらい、体重9.9

よく喋るようになりました。まだ聞き取りにくく、ワカラナイ言葉を言ってる時もありますが

信号赤は止まれ、や歩道を歩かないと車が来て危ないよ、など言っていてキケンなことには敏感。ハチとかもね…

好きなことには熱中して取り組んでる!あの手この手も効かず中断しようものなら爆泣き

初めての歌はどんな色が好き?♪ですが、リズム的に歌にはまだなっていない笑

自分の意見を曲げず

ごっこ遊び、砂遊び、ブロックが好き

アニメアンパンマンやトーマスを観るようになった

初めて?!に近いかも、ひとり遊びしている時に絵本を声に出して読んでいた!感動!もいもいだけど基本的には本に興味なし笑

トイトレ座ること拒否、以上!

寝ても覚めてもパンgirl。口癖パンが食べたい

一緒にお買い物行くと必ずカゴを持ちたがる

同世代の子にはやっぱりまだ距離を置いてるみたい

お昼寝したりしなかったり

手で水をすくって顔を洗う、うがいをする

歯磨き中はYouTube頼り




あとどうしても衣類や靴、靴下の着脱をチャチャっと親がやっちゃうのですが、もう結構みんなやってるみたいなのでゆっくりでもやらせてみなきゃな〜と。

オムツはどーしても脱げないみたい。(引っかかる?)→諦めてママ〜と。

靴下は、踵を外すのをせずに引っ張り続けて、脱げない!と言って怒ってます

靴はマジックテープを外し、中のピロピロまで出してあげれば足を入れることは可能。履いてテープもとめれるけど緩め。ピロピロ←仕舞い込むの忘れがち




2歳半も間近早いよーω`)

春からはプレに行く予定なんだけど、(5月生まれってほぼ3歳よね〜)なんだかんだ、産まれてから社会に出るまであっという間だなと感じたのでした、、






お昼に食べた月見バーガー。

因みに別日にパイも食べたんだけど、美味しかったなぁちゅー最近ジャンキーなものばかり食べてるなあせる

マックは子連れでも楽なのでお昼に最適ニヤリ





ハッピーセットはプラレールにしてみたんだけど、知ってるのはドクターイエローくらい…なので分からなかったですニヤリかがやきというらしいですね新幹線





ユニクロのプーさんもgetしちゃいました!

可愛いですおねがい

早くキルトパジャマ着せたいな〜ラブラブ雪

何気にまだ暑いので我が家は半袖で〜す!