パジャマ購入とトイトレ〜 | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

最近また暑いですがお散歩がてらお買い物へ。。
朝か夕方に行きたいんだけど、なんだかんだしてたら昼近くになったり、夕方まで待とうと思っても娘が外出たいと言ったり…キョロキョロあせる
まだ基本徒歩なので涼しくなって欲しい〜。



アンパン乗せて、ベビーカーを押してます!





「アンパンパンチラッて見てる!アンパンパン変な顔してる〜!こんな顔してる〜!!」と一人爆笑しておりましたビックリマーク

娘よ…笑顔で歩いてるだけで尊い…えーん恋の矢





モールの方まで買い物に行くと、つい他のフロアにも寄りがち←
今日は初めてしまむらに行ってみました!
多分中、高生以来じゃなかろうか……
ベビーフェアの服も可愛かったですが、90サイズで良いのがなかなかなくて…服も買いすぎてるのでw、一目惚れ目した、アンパンマンのパジャマセットを買ってみました!
真ん中のはただのロンTですが、これで2000円だったので買うー!!ラブってなりました!90がラスイチだったのもあり…。アンパンマンの紙袋も可愛い音譜男の子verもありましたよ〜!
パジャマは左はキルトで冬、右のは薄手で春、秋用といった感じです音譜キャラものは…とずっと思っていたけどくすみカラーで母好みだし、遅れてアンパンマンブームの娘も喜んでたので着せるのが楽しみですチョキ合格
着々とアンパンマンに侵食されていきそう…ラブラブ



スーパーではこんなものも見つけましたよ。
前からあった?
初めて見ました、さつまいも。限定かな??
因みに5本しか入ってませんが他のやつより大きめでした〜。1本味見してしまいましたニヤリ




それから急に思い立って購入した、補助便座←
以前からコレにする!と決めていたので即決です。
シンプルイズベストです!!
(アンパンマンも一瞬脳裏をよぎったけどねえーん)
足台は購入してなくて、いつかスリコで買えたらな、と。。義実家にはスリコの補助便座が買ってあって、実家の方にも帰省した際にはそれを買おうかな〜と思っとります。
トレパンマン、トレパンについてはまだどれが良いかとか分からなくて買えてません…。
アンパンマンのが良いかな?ネットで見てるとキティやミニーも可愛くて、娘はどれも好きなので実際店舗で選ばせたいな〜と思っています。
とりあえず早かれ遅かれ便座は必要なので買いましたニコ




あとは進め方?がよー分からんのですが。。
娘の現状としては、
・あやも、トイレでしたいなぁ〜🥺と言うことがある(○○したいなぁ〜🥺はブームなのでそう?じゃあしてみる?というと案外出来たり…するか?!笑うがいは出来たみたい。←夫談)
・今、うんちが出てる、出るというサインがある(ダッシュで連れて行けばそのまま出るか?緊張してうんぴが引っ込まないか心配)
・オムツを外した直後にあっ!チー!と言っておしっこが出ることがよくある(これはお風呂前、朝イチのおむつ交換時に多し)開放感から出るのか?



やっぱり今はオムツの機能性?が良いからか、たくさん出ていても気持ち悪い感じはなさそう。
これは仕方ないね。
まずやれそうなのは、
・補助便座に跨ることが出来る
・うんぴが出そうな時は連れていってみる
・朝イチとお風呂前のトイレ誘導



くらいでしょうか?
これならまずは補助便座だけでも今のオムツのままやれそうだな〜ニヤリ
週明け、スタートしてみることにします。