2歳2ヶ月⭐︎ | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

22ヶ月⭐︎


7/17

2ヶ月になる前日に思い出して、うっかりスルーするところでした。

身長?体重9.5

これが言葉の爆発期の始まりか?!よく喋るようになった。2歳半ごろにはまた違ったあやねになってるんだろうな〜

お風呂には快く入ってくれるように。たまにおむつ替えを嫌がることも。タイミング見て声かけしてます

うんぴは事前に「うんちっち!(出そう!)」申告率は以前より高くなってきました。未だおむつにして良いよーと言ってますが

前より食べれるものが増えた(お魚はベーしてたのにいつの間にか鯖や鮭が大好きに)(葉物はまだ苦手な様子トマトも嫌いで避けてましたが大きいトマトのタネ部分以外をカットしてあげたところ美味しいと。ぶにゅっと感覚が嫌だったのかも)

父、母の口癖を真似して言う

髪の毛を結ぶのを嫌がらなくなった

♪○○するの!あっちにいくの!ママはこれ、あやはこれ!等々…意思もはっきり、マイルールもある様子…で従わないと怒り狂う←

おもちゃというより夫のイヤホンを大量に並べたり大人の持ち物で遊ぶ?のが好きで長時間やってる…(大人も楽なので渡しちゃってる)

転がってる人()やお人形にはお布団!と言って持ってきて掛けてくれる優しさ。

最後の一口は他人のものでも自分が食べないとダメらしく、怒るし睨む。そして「ママorパパがいっぱいあむあむした涙」と涙を浮かべる。

♪虫が苦手

お昼寝ほぼなし……12時間寝て12時間起きる生活を送っています。(が、この日夕飯の支度をしているとソファーで寝落ちしてました)↓証拠写真

可愛い顔して!とカメラを向けると…?

娘にとって可愛い顔とはこの顔らしい

なんとなく雰囲気分かりますか?笑




子どもって面白い、元気だなーと思う日々。

わたしが細かいことで怒ってしまうことが結構あるので反省しなくてはいけませんもう娘も色々分かってるだろうしね。

これ毎月思ってるような…?!

夫は全く怒りません。引っ掻かれ、叩かれ(私にはしない)流血事件になっても撲○されようとしても←

いいよーゆるしてあげるーと言うし、大事な私物を投げられたりしてもかるーく注意?するだけです…真顔

基本なんでも、いいよ!です。

これ、わたしなら激おこですけど…ムキー

そして、夫がいるとイヤイヤが増してすごいです。。(誰もが振り向くレベルの)





-----

もうすぐ連休ですが、義実家からのお誘いを受けてゲロー2泊で行ってきます

予定はおうちプール!あとはノープラン。

娘を見てくれる人が増えるのはありがたいです。

みんな無条件で可愛がってくれますしね照れ

(イライラ発動しませんように)

水着が去年の(80)が入るか着せてみたところ、結構キツそう…だけどいける!と言ったら夫がキツいよ買ってあげようよ…ショボーンと言うので、




ラッフルバッツの音譜買おうと思いますドキドキ

↑ではなくラッシュガードでセパレートのものを検討しています照れ

色合いはこんな感じが良いなーと思うけどはっきりした赤とかネイビーでも良いかも?!?!