寝不足な母。 | beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

beautiful rainbow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

N's福岡→東京→神奈川

不妊治療、稽留流産ope後の妊娠✨
R1.5月37w→GIRL
R3.12月38w→BOY
嵐、NEWS、ディズニー、セーラームーン好き♡オールマイティーに書いていきます_φ(・_・

受診した翌日の朝には38℃台まで下がり、その後は多分平熱へ!←多分というのは「ヤじゃ!」と言って逃げて全く熱を測らせてくれないからw

ピッておでこで測るやつもあるけど、いまいち信憑性がね。

まぁ多分平熱に戻ってます←




元気も復活し、その直後はやっぱり元気が一番よね、ママ、嬉しいよえーんと娘に言ったのも束の間、色々いらんことやり出すのでまたコラー!(心の声)っとなるのでした。笑




ちなみに小児科。

近くに新しいところが出来たのでそこにしてみたんです。(患者でひしめきあってるところに行きたくなかったのもある。)日曜日もやっていて、もし悪化したりしたら土日受診出来るところがいいなぁと思っていたので。。

最近?はこのご時世なのもあり?問診票は事前送信なのですね!(不妊クリニックもそうでしたー。)

時間短縮で、早く診てもらえるし良いねニヤリ



半個室がいくつかあって、中ではトトロが。笑

心配して何度もメールや電話してきてた夫にトトロ見てる。と送ると引っ越したてのシーンか!と。よく分かったなもぐもぐ

娘、病院でトトロデビュー!

見てはなかった‥けど(^_^;)

私の方が見入ってしまいましたーねー

ぼやけてるけど、右に見えてるのはガチャガチャです。診察が終わったら、コインくれます。

くるくるくる〜っとスロープを降りてくるガチャガチャに釘付けのあやね!

その時だけは一瞬元気になって「おっ!」だか声出してました照れ

シールだったのですが、家に着いてもそれをずっと持ってました。




先生(院長)は若くてね〜

わたしがオープンする少し前に着いちゃってまだ扉が開いてなくて外で待ってたら、なんかすっごい謝られた。1分たりとも待ってないのに、診察早々大変お待たせしてすみません!みたいな。

オープンしたてで客の(患者)クチコミとか気にしてるのかな、なんて裏のことまで考えてしまった真顔

若い先生は、ちゃんとIC(インフォームドコンセント)がしっかりしてる人が多いね!簡単なことでもしっかり説明してくれると、信頼に繋がります!(高圧的な態度のドクターではない)

娘もイケメンの若い男性好きだから診察で何されても泣かなかったのよ〜!(泣く元気もなかったか?!)

たまにいる←本当に子ども好きでなったんだなーって思ったドクターでしたビックリマーク

今後、人気が出てきたら混みそうだな真顔




娘、高熱の時は好きなものだけ食べさせようと思って、リンゴジュース、ヨーグルト、パン、フルーツ、ボーロや赤ちゃんせんべい等‥しかあげてなかったら(それしか口にできなかった)元気になった今もお腹が空けばジュース、お菓子から欲しがるようになってしまいました涙

どうしても熱の時は水分補給優先だからと甘やかしてたんですけどね。

もう元気よね?普通のご飯食べてくださーい!って感じでまた戻していくのが大変そうですぼけートホホ

あ!薬もなかなか飲んでくれず大変でしたあせるお薬飲めたねはだめだねーあせる結局はジュースに混ぜても影響を受けない薬だったのでそうしちゃったイヒ




昨日のお昼は手抜きで大人はマックにしたんですが、娘が夫が食べてるのを欲しがり他のもので釣ってもダメで、結局夫と一緒にポテト食べてましたー。

もう我が家もマック解禁です!!バーガーのパテは娘お肉が食べれないので食べてませんがもぐもぐ

ま、外食ではポテトやら何やら食べてるしな!笑




今日、明日くらいまでは自宅でゆっくり過ごそうと思いますニコいやでもこの元気‥せまーいおうちだけだと大変ーゲロー

集団生活しておらず、ほとんど誰とも接触してない娘なのに風邪等もらいやすいのは何ででしょうね〜滝汗

最近熱出してないな〜と思ってた矢先の出来事でした。笑





-----

ここまでは土曜日のこと〜

日曜日、、まぁぁぁー大変でしたゲロー

THE⭐︎不機嫌




ただの不機嫌じゃなくて、これ、娘なの?!って人格が変わったか?!くらいの異常っぷりゲロー

何もしてないのに急にギャーッと泣き叫び、もうお手上げ、打つ手なし、とはこのことか‥と思いました。

夜も寝なくてまた夜勤again‥‥でも夜中3時頃やっと寝たのでわたしも2時間近くは眠れました。(夫始発で長野出張行くため起こされた)

娘に対してはイライラしても仕方なく、最初はあやしたりするも、効果などなく後半はひたすら無←

24時間のうち、20時間は泣くかぐずるか怒ってるかのどれかだった気がする‥‥

新生児より酷い



いや新生児の時すら3-5時間は寝てたか。




もうぐったりげっそりでございますチーン白目ですホント

初めてよ。

比較的寝る子だったし、外では大人しい子。最近はイヤイヤ期に突入してるけど、どこかで見かけるような酷い癇癪を起こしたりはなかった。泣き声も可愛い方だと良く言われてる。

それが一変‥‥

子育ての試練の時か‥と思いました滝汗

1人目不妊治療開始してた当時働いてた職場で3人の子持ちナースが、ため息混じりに「お腹にいる時がいちばん可愛い、ほんとよ。」と言ってたのを思い出しました←人知れず苦労があったのだろう。(何の話)




で。夕方、夫がお風呂でブツブツを発見したというので見てみたの、、言われないと分からないな〜、なんかチラホラあるかな?くらいの。

この酷い不機嫌のこともあるし、突発性発疹か?!と思ってるのですが熱3.4日も続いてないしな〜なんて。

起きたら今一度確認してみることにします。





はぁぁ〜しかし疲れたチーン

何してもダメな時はダメで、あの泣き叫びを止めることは出来なかった‥動画にも頼りまくってしまったー。。

イヤイヤ期も重なり2歳児(もうすぐ)最強ですゲロー




安定の夫情報ですが、隣からクレームきちゃうよショボーンとだけ言って寝てました←(流石の夫も叫び声の中寝れるはずもなく正確には寝たふりかな?)




また気分新たに娘と接しようと思います!

ではチーン