リボンクッキーチーズケーキリボンっていう

パンがすきWハートメロディですマイメロ



この前はドレス見てくださってニコニコ
ありがとうございましたキラキラ☆



ドレスショップ①についてもう少し書いておきますね。 



こちらのお店は老舗って感じなのかなぁ。

オシャレな所にあるドレスショップではないけれど、
口コミのよさ上げ上げと、調度キャンペーン中イヨッってことで

行って見たんです。





最初に丁寧なカウンセリングをしてくださり、

昨日見た雑誌本にたまたま載ってたこちらのお店のWDワンピース

ちょっと運命を感じてました。。。ラブラブ!



私は最初にゼクシィをみて、

ドレスのイメージ決めてたんですね音譜



WDは正面はAラインのシンプルドレスワンピース

後ろを向くとまた違ったニュアンスがあるような

ふわっとした表と裏でまた違ったイメージのものが

いいなあって思ってて。。リボン



雑誌のドレスがまさにそのタイプだったんですラブラブ!



WDについては本当に純白っていう白から

オフホワイトアイボリーから、

もっとイエローかかった白まで…

色んなタイプの「白」があります。




ドレスコーディネータの方が


リボン私の肌の色

リボン髪の色

リボン目の色

をみてくださり


マイメロは純白よりも・・・

やや高級感が出るような白がよかったので

オフホワイトとアイボリーと両方着て見たんです。


そしたら満場一致で

「アイボリーが絶対にお似合いです」とのことひらめき電球


マイメロ自身もそう思ったし、

何百人というプレ花嫁さんのドレスワンピース選びを

お手伝いしているプロの方々が

はっきりそういってくださるので、心強いですねメモ




ちなみにCDの方は色んなピンクを着てみたら、

ピンクの中でも。。。


私にはブルーピンクが似合ってるんですってワンピース

今度の参考まで覚えておくといいですよ☆って。





ドレスの記事のお試しできてみたマーメイドも

ショップの人の目利きで持ってきてくださったので、

さすがはプロラブラブ!と思いましたねーっクラッカー



ここのお店は


普通じゃつまらないから、人とは違うものを。。合格



感じのだったかな? 

サムシング ディファレントですかにひひ




まあ、取り合えず行って見るか!位の勢いで

行ってみたお店が、気に入ったWDとの出会い、

スタッフさんのすごさ目を感じて帰ってきましたくつ




しかししかし。。。ドクロ


この後、提携店を含む


5つのショップの予約


取ったんですけど・・・



提携店のお店で会場のすぐ隣にある

ドレスショップがビックリの予約混雑状況でドクロ



2月の20日過ぎに予約したのに

3/14の平日の予約なのに1600~しか

あいてないってどういうこと??



平日ですよ!平日!!!


余裕で取れると思ってたのに。。。えっ




日本中のプレ花嫁さんたちが、

この青山のお店に集中してくるんじゃないの爆弾

って思うくらいの混雑振りでしたよ。




BFの予約も取れないけど、

取れないドレスショップワンピース予約が難しい~!!

どうかしてるよぉ。。ガーン



そうそうひらめき電球


ドレスショップによっては、一軒目のように

「写真撮影カメラはどうぞどうぞ☆」ってところと

基本的に契約したドレスのみ撮影可能カメラ


とかいろいろとお店のルールがあるのです。


こんな中から選ぶのって難しいですよねむっ



写真カメラ取れなかったら・・・


記憶の中で比較してみてってことかいっ

ヾ(。`Д´。)ノキー



ドレスワンピースへの道は続くのでしたくつ




ペタしてね