今月頭にミニーちゃんの保育園の個人面談&保育参観がありました!!


ミニーちゃんは今の所行き渋りもなく、バイバイの際も泣かなくなって親から見ても段々保育園の生活に慣れてきたかな~と思いますおねがい



ミニーちゃんの保育園での様子は…


🌷周りを一歩引いてよく見ている
🌷空気を読むタイプ
🌷でも我関せずというタイプではない
🌷静か
🌷保育園では相当頑張ってると思う
🌷給食もきちんと食べれるようになった
🌷お昼寝中、途中で起きることがあってもトントンすると寝付く


兄とは真逆のタイプでしたびっくり



サムネイル

ミニーちゃん、本当にいい子なんです!!聞き分けも良くてこちらがいつも助けられていますよ。

やっぱり園では頑張ってるのかな。担当の先生以外だと顔が強張ったりしますね。

よく周りを見ているし、こちらの言っていることも理解している様子で偉いなあと思います。

お家でも沢山褒めてあげてくださいね!!











ミニーちゃんのお迎えに行くと必ずと言っていいほど「今日もいい子でしたよ~✨」と言ってくれるのですが…


いい子に憧れていたはずなのにいい子はいい子で不安なのですね…。頑張りすぎてないかな、息抜きできてるのかな😭😭非行に走ったりしないんだろうか…とか。(旭川の事件とか本当にこわい)





泣くのも最初は我慢するらしいんです😭
うわ~と泣くこともあんまりないと。例えそうなったとしてもすぐ切り替えることができている。



おもちゃの取り合いになっている所には絶対に近寄ったりしないし、おもちゃも他の子が使いたそうだったら譲ってしまうタイプ。



機嫌よく歌っていて先生が反応すると恥ずかしいのかすぐやめてしまうので、反応したいけど先生も我慢しているらしい🤣



でも他人に関心がないわけではないし、言葉も理解しているような感じ。




ハチくんは自分の感情全開タイプなので

もっと周りに甘えてもいいのになあ、と思ってしまいます。




今回の保育参観では給食参観もあったんですが、

立ち歩いたりせず座ることができていたし野菜も食べられていたびっくり



隣の子にフルーツ取られそうになっても←

フルーツが嫌いだからなのか全然抵抗したりしないんです真顔



兄が同じことしようものならすごい勢いで叩くのですが😂😂



その隣の子のお母さんの対応も他のお母さんが指摘してくれて軽く「あ、見てなくて…すみませーん」みたいな感じだったのでちょっともやっとしました真顔心狭いですねww




保育園ではおすましさんのようですニコニコ🎀




気を遣ってるからといって行きたくないというわけではないらしく、今の所登園降園はスムーズです指差し




そして1歳半にしてやっと!!夜通し寝てくれるようになったかもですにっこり飛び出すハートここ3日くらいの話ですが💦ちなみに卒乳はできていません😂




言葉もどんどん出てくるようになったし、

抱っこひもは完全卒業、

ヒップシートもほぼ使わず💔

あとの課題はやっぱり体格ですね😭



ミニーちゃんもやっぱり小さい🤣でもまあ女の子なのでハチくんよりは気にしてません←




ハチくんより心配な部分はないのですが

我慢したり空気を読んでしまう分、

気にかけてあげなきゃなと思います泣くうさぎ