お久しぶりですにっこり
働き始めて1ヶ月、私は毎日へとへとですが←
子どもたちは体調を崩さず元気でやっておりますニコニコ


最近、ハチくんが年中さんになって初の保育参観がありましたにっこり飛び出すハート



年少さんの保育参観はいつもと雰囲気が違うからなのかいつもよりふにゃふにゃ?くねくねしてて笑
お歌とかも歌わなかったり踊らなかったりで結構悲惨でした笑ううさぎ


ADHDグレーということもあって本当に悲観的になっていた時期もあったんですが…。


年少後半~年中の時期に本当に成長したと思います大泣き✨✨






​園バスに乗れるようになった



園バスには苦い思い出しかなくて笑い泣き

入園以来、バスの運行中に立ったり騒いだりしてご迷惑をお掛けしていて…真顔

年少の始めに空気を読んでバス通園はやめていたんですが…年少後半にやっと落ちついてきて年中になってからはバス通園の再開のお許しが出ましたおねがい✨✨



今は楽しく乗ってるし、

「バスではすわる!!!!」と自分で言ってるみたいですニコニコ



うちの方面のバスが増便になったので乗る時間も40分→20分に短縮されたことも大きいのかな指差し




​給食を完食できるようになった



給食を完食できたら先生から手の甲に花丸をもらえるのですが、毎日花丸をもらって帰ってきますお願い



年少さん前半は立ち歩いたり、ふざけたりして全然食べてなかったので…昇天



完食できたという成功体験は確実にハチくんを成長させてくれたんだなあと思いました😭✨



登園時間も早くなったのでその分お腹すくのかも…!!




​オムツ卒業



4月頃に完璧に卒業しましたにっこり🌸



おもらしは1~2度あったかな??くらい。

トイトレに超苦戦していたし、夜はごっちゃりしていたけど冬に発達検査を受けた後くらいに全く汚さなくなってびっくり



4月にオムツ2~3枚になった頃に思い切って卒業ニコニコ



ミニーちゃんも日中は保育園にいるので家のオムツゴミ箱のゴミが激減して楽ですお願い



本当、幼稚園のうちに夜はとれないかもしれない…と思っていたのでびっくりですニコニコ











今回の保育参観でもくねくねせず、いつもよりも緊張した素振りはあったものの歌などにも楽しく参加できていましたニコニコ



まあ、普通の子にとってはできて当たり前のことなんでしょうけど笑ううさぎハチくんにとっては大きい変化でした✨✨



まあでも制作の時間のときは次はどれやるの~??と先走り気味だったのでADHDっぽさは健在なんですけどね驚き




幼稚園が大好きなハチくん、気が早いけど小学生になったらどうなのかなーと心配なのですが😭

幼稚園のうちはとりあえず安心して通わせられるかな!!