ミニーちゃんの保育園、
ハチくんの新学期がスタートして
我が家の新生活がいよいよ始まりましたおねがい



まあ、率直に言って…大変大泣き


園バス利用のため朝が1時間早くなったので
毎日ひーひー言ってます💦言っちゃだめだと思いつつ「早く!」を連呼しちゃってる😂




ハチくんは幼稚園大好き人間なので、年中さんになっても元気いっぱいで通ってますにっこり


好きな女の子と仲良しのお友達と離れちゃったけど…母子共々仲良しな子と一緒になれて母歓喜♡♡
最近はその子と一緒に遊んだと話してくれることが多いですニコニコ



ミニーちゃんの慣らし保育は2週間かけてゆっくり行われるので予定も全く入れられません😂😂
やっと明日からお昼寝に挑戦らしいおねがい



ミニーちゃんは泣いたり、泣かなかったり。周りの子が泣いてるとつられ泣きしちゃうみたいです😢


みんな元気に登園しているけど、
そろそろ洗礼を受ける頃かなあとビクビクしています無気力








さてさて、私の求職活動というと…
無事決まりました大泣き


✔4歳1歳子持ち
✔実家が遠方で頼れない
✔田舎なので病児保育などもない


…という私が採用する側だったら絶対採らないであろう悪条件ですが🤣無事決まりました…!!


平日9時~16時の事務職ですにっこり飛び出すハート


3月から約1ヶ月職探しして、
他に2社受けましたが落ちました真顔真顔
面接もパートだし、この年になるとあんまり緊張しないものですね🤣🤣


やはり民間は私のような両親や義両親が近くにいない母親は雇ってくれなくて😭会社にだってそんな余裕はないですよねー😣



✔人手が多そうな割と大きめの企業
✔パートタイム勤務
✔もっというと扶養範囲内
✔平日週4だと嬉しい
✔できれば事務職


↑が条件でしたが、田舎ということもあり、こんな都合のいい求人はなく…🤣当たり前かww


ありがたいことに保育料は免除なので
もっとゆるく働きたいと思っていましたが←
小学校に入る前が一番働きやすいとも聞くので
精一杯がんばりますにっこり飛び出すハート




​新生活、買ってよかったアイテム


おでこで測るタイプの体温計~!!


ハチくんの幼稚園も今年度から体温はからなくちゃならなくなって😣


2人分の体温測るの地味に大変なのでこのタイプの体温計買ってよかったです✨✨