こんにちは〜もかです

土曜日は釣りに行かなかったのですが、久しぶりに大荷物の準備をしてましたよ〜
忘れ物してませんように
{28B11BA4-31DA-4F3A-9E14-D46A1FBF4E2B}
8月27日は日本釣振興会さんが開催している『釣りフェスタ』に参加してきました
普段フェンスがされているポイントでの釣りが可能になります
{D32A65C2-C636-422E-9095-422E54A9F536}
{CC47ED5C-1379-407E-98FE-CCBA6250F586}
実は去年の6月にも参加してました
朝からたくさんの方が並んでましたよ〜
色んな釣りが出来るので大荷物だったわけです

フィッシングアドバイザーである加藤さんとも久しぶりにお会いしてお話することができました
{58FAA4F4-1F39-405B-AEDC-32C1562776B9}
Hayabusa 小アジ専科

まずはサビキから…これがなかなかHITしなくてさ
潮見表を見ると満潮潮止まり
しかも爆風すぎだよー
隼華サンバイザーが飛びそう
{1B60D1D8-8C96-4845-9C45-D470828A4D76}
V型天秤つけたり、サビキに戻してみたり、仕掛けを取っ替え引っ替えしてました
サビキに戻した時にやーっとHIT
{990D9B10-F8C9-4170-A2AF-217212749E6E}
カタクチイワシちゃん
{72DE9AB3-4924-4CA6-B496-63581987AB8C}
イワシちゃんサイズアップ
{7FFCC32A-5FE6-42E5-8FBD-E1414CB715C7}
イワシちゃんサイズダウン

5本針のうち1本にしかHITしない渋さ
またアタリがパッタリなくなって、チョイ投げをしてみようとV型天秤に
ミニパワーイソメをつけて投入ですっ
すぐにアタリが
{33464A6F-D840-41D2-BD8F-2555395369FB}
ヒイラギさん
チョイ投げでお馴染みのお魚さんですね〜
いつもありがと
気を取り直して投入です
…プルプルしてる(半信半疑で上げてみる)
{23F0BEA8-BD8C-44AA-B1F8-8768D05CD4FD}
キスちゃん
うわぉぉぉ
パワーイソメでもキスちゃん釣れるじゃん
次回は汁がつくイソメちゃんよりパワーイソメかな
{1855DD25-89BF-4211-9322-A4AB937DFF35}
釣りフェスタではお子様を対象に釣り大会をやっていました
結構いい賞品が当たるんだとか
検量のお知らせが入った瞬間に釣ったお魚を持って走る子ども達の姿が印象的でした

子ども達が安全に釣りを楽しめる釣り場がもっとあればなと思います

次回も参加しよ〜

13時過ぎまで釣りを楽しんで帰りは腹ごしらえ
{4CE4066B-AE2C-47E2-99F3-9735B71D0D9E}
ドリプラ内にある麺屋 燕
{AC0C4EB2-3F98-415B-B33F-6B1E9AA1AD2E}
どーれーにーしーよーうーかーな
{25C34EA8-74B6-4A9B-B3E4-76B5BB66F2EA}
極みネギ塩ラーメン

超アッサリでスープ飲み干しちゃいました
ラーメンはやっぱり神だ