夜中の1時過ぎ腹痛で目が覚めました。


いつものように

酸化マグネシウム330ml 2錠

ブスコパン 1錠


そのあとお通じあったけど

痛みがおさまらないので


追加で

酸化マグネシウム330ml 1錠

ブスコパン 1錠


様子見ても痛みが強くなるようなので

約1年ぶりに救急外来へ


診察で腸はよく動いていました。

レントゲンとCTの結果、腸閉塞で入院になりました。


いつものように胃管挿入、

胃液を120ml抜いてもらったけど

痛みはおさまらないので


痛み止めアセリオ点滴

今回は全く効かず

座薬の痛み止めを入れてもらったら激痛

のたうち回りましたが、急に痛みが楽になりました。


いつもは内科系の病棟ですが、今回は外科系

手術の可能性があるのかも


その後、何度かお通じあって今は痛みはほとんどありません。


日頃、きのこ類や豆類など消化の悪いものは避けてますが、

最近はいろいろおいしく食べれるようになり

すっかり油断してました。

昨日はイタリアン、写真のパスタ2/3くらい食べたり

ピザ、ワインなど調子のってました、、