哲学カフェ パートナーについて考える | スボラなEigo屋さん

スボラなEigo屋さん

気まぐれに、気が向いたら更新するEigo屋さん。Eigo屋さんの進む道は心の成長を大切にしたレッスン。

必要な時に
必要な人が集うのだなぁ〜と思った金曜日の昼下り😊

ファシリテーターの芦原さんをお呼びしてまったりと『哲学カフェ』。

静かに耳を傾け、穏やかに優しく語りかけつつも、
喋りが止まらなくなる女性陣の間にさっと入り、
本線に戻すというチャレンジャー(笑)

今回のテーマは『パートナー』

パートナーってなに?

まずそこから考えるよね〜。

なに?パートナーって必要?
結婚となにが違う?

哲学って言うと難しく聞こえるけど、
1つのテーマについて自分に問いかけ、考え、人の話を聞いてそっか!と気づき、
新しい価値観が生まれる。

否定されないで話ができること。
意見を述べても否定されない安心感。

それをぜひ子育て中のママ達に体感してほしいなぁ。

お風呂に入った後のような心地よさ。
心があたたまると体も温まるのです😊