先日

リニューアルオープンした

須磨SEAWORLD

行ってきました。




須磨水族館の時代は自分が子供時代、

須磨水族園時代は子供達を連れてと

長々訪れていたこの地も

すっかり変貌を遂げ

面影はほとんどなくなっていました😅🐬

イルカ🐬の水槽がどーん。







上に上がるとこんな感じ。

須磨海岸は私の幼きころからの面影ありで

ほっとします。




オルカの建物、

イルカの建物、

その他ペンギン、アシカ、亀など

小さめの生き物、魚🐟の建物に

わかれています。







ストーリー仕立ての水槽配置。
















ペンギンはマゼランペンギンのみ。

王子動物園の方が種類多いな笑

なにはともあれ🐧大好きなので

癒される🩷





ちなみにペンギンコーナーは

建物屋上にありました。

後ろに六甲連山。






今回は

シャチのショー目当てで

行ったけどオープンして間もないからか

凄い人💦





2時間ほど並ばないと見れないので

タイパ重視の私達はさっさと退散。

また空く時期になったら観にこよう。

でも建物の端の方から

シャチちゃんがショーの前に

餌を食べてるのをチラ見できました😍






せっかく来たので

須磨海岸のみえるカフェでまったり。







海岸もだいぶ綺麗になりましたね。

子供の頃家族で水族館にきて、

母の作ったお弁当をこちらで

食べて海で遊んだものです。







アイス豆乳ラテ美味しかったです❤️






遠くに明石海峡大橋。





ヨットハーバー



須磨は過去も未来も私にとっては

なくてはならない親しみのある海です✨


久しぶりの海風。

心地よかったです🩷