久しぶりの仲良しのお友達達とのランチ会は

素敵なイタリアンレストランで。








京都駅近くのThousand Kyotoホテル内の

Scalae

こちらは昼間だし、🚗なので

ジュースです笑

しかし、とても美味しく

洗練された味だったので

もう一度飲みたい。


アランミリアソーヴィニヨンブラン種

白グレープジュース✨








お食事はコースでお願いしました。

まずはアミューズ

お皿も洗練されてて好みです💙








前菜

ペペロナータと豆乳ソース

生ハムのサラダ仕立て


左は大好きなフォカッチャ😍








メインパスタ


サルシッチャとマシュルームカサレッチャ

↑豚肉のソーセージの事


味に深みがあり、パスタももちもち感があり

とても美味しいです💙


ライ麦のパンが追加されました。





お話に花が咲きました。

滞在時間約3時間笑

積もり積もったお話がとぎれませんでした。







こちらはお友達のパスタです。

イカのジェノベーゼスパゲッティーニ

ドライトマトも美味しそう✨

どのプレートもこだわりを感じました。







そしてデザートは

チェリーとジャンデューヤのナージュ

こちらは

本当に洗練されたお味で

美味しさの極みでした。






もう一回食べたい🥰







食後のオリジナルブレンドコーヒーと

焼き菓子チョコレートのサービス。




全体的にレベルが高くて

満足満足💜💙



インテリアや器もシンプルで

洗練されていて

お店も広いので

また是非利用したいと思います😊






食後移動して、

今度は伊勢丹の上階へ

こちらはカフェ

Fukunaga901

フルーツパフェが有名なこちらの

今月限定のパフェめろんやま




内容はこの様になっております。









スイーツは別腹だから入るよ笑








見た目もさることながら

フレッシュなフルーツがとっても美味しい💜

メロンとせとか好きな私は

大満足でした。






こちらでも食べる喋る食べるで

かなりの楽しい時間(ストレス発散)を

過ごせました。





あっという間に時間が経ってしまったけど、

また近々会う事を約束しあって

泣く泣く解散しました。



最近は

日常が取り戻せつつあり

嬉しい限りです。




あとはマスク。

早く外したいですね。




季節的にはそろそろ梅雨かな?

この爽やかな気候をもっと

存分に楽しみたいです。




では😊