ちょっと時間があいてしまいましたが、
べにや無可有の家族旅行の続きです。




朝食です。
始めのドリンクの説明が
わかりやすくイラストで書いてありました。

へーなるほど。







体によさそうなジュース3種と、

前日の夜のジェラートに使われていた

平松牧場の牛乳を頂きました❤️

気のせいだろうけど、
体がスッキリした気がする←単純







朝食はバイキングではなく、

定食をお席まで持ってきて下さいました💕

だし巻きにお漬物に干物に
ちりめん山椒など盛り沢山です。😊






生野菜でなく温野菜が胃によさそう。
ドレッシング2種も手作りで美味でした。


ちなみに昨日のディナーからはじまり、
器も九谷焼や輪島塗など
流石石川県のラインナップ✨


が、
あえて器の説明はせず
さらっと使っているのがかっこいい✨






お部屋に戻り
まったりタイム💙。







朝からまたまた露天風呂♪
至福のひととき。





鳥の囀りが癒されます❤️
風も心地よい。







ゆったりと過ごした後
のんびりとチェックアウト。


お世話になりました〜。
また来たい。



🍁🍁🍁🍁🍁


せっかく加賀まで来たので、
九谷焼美術館へ




九谷焼色々持ってるけど、

浅薄な知識しかなかったので

この際しっかり

成り立ちや種類をお勉強しました。




私は

特にこちらの

赤絵、金襴の九谷焼

1番気に入りました。






























江戸時代のものが多かったけど、
近代のものになるにつれ
好みの絵柄だなと思いました。

やはり昔のものは
絵柄が中国のものに近いです。






見終わった後

階上の茶房でお抹茶セットを。



















パパだけパフェ食べてました笑



とにかくリフレッシュ出来ました。
旅はいいなあと再認識でき
心に残る旅行になりそうです😊