行動が制限され
あまりこれといった思い出も
なさそうになりかけた
2021年の夏。
 
 
 
ですが、それではあまりにも
つまらないと思い直し、
ひととき日頃の疲れを癒す為
石川県加賀市の素敵なお宿に
家族でお泊まりしてきました💕
 
 
 
 
べにや無可有
16室だけの特別な空間💚
 
 
 
 
ウェルカムドリンクは
広いロビーでの
しぼりたてのリンゴジュース。
 
 
 
お部屋への期待が高まります。
 
 
 
日本でわずか11軒しかない
ルレ•エ•シャトー
認定されたお宿。
最高のホスピタリティに期待😊
 
 
 
 
 
 
和洋室の素敵なお部屋に
案内してもらいました。
色んなガイドブックに
載るお部屋だそうです。
 
 
 
 
 
 
洋の寝室。
こちらも落ち着く空間💚
 
 
 
 
ちょっとしたキッチンカウンターも
あります。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

宿オリジナルのコーヒー
お湯をBALMUDAのポット
沸かして淹れました。
 
 
 
 
 
お部屋の中の
部屋と部屋を繋ぐ回廊。
ペタペタ静かに歩く
落ち着く空間。
 
 
 
 
 
なんと言っても
このお部屋の最大のお楽しみは
露天風呂。
 
 
 
 
 
 
 
お庭の緑を眺めながら
鳥のさえずりを聞きながら
ゆったりと日頃の疲れを
癒します⤴️
まさに非日常空間💚
 
 
因みに私は朝と夜2回入りました。
 
 
 
 
 
 
こちらの洗面室から
露天風呂へ出られます。
 
 
 

 

 

眺めはこんな感じの

素敵な自然の風景が

広がってました。

 
 
 
 
 
もちろん
普通に温泉もあります。
 
行った時にはちょうど
誰もいなかったので、

娘と2人

感染の心配無用で

安心して入る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも奥の露天風呂が
最高💕でした。
 
 
 
 
 
 
 
ホテル内散策。
 
 
 
ロビー
 
 
 
 
 
通路
 
 
 
 
 
 

ライブラリーもありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お庭が赤松中心に

本当に圧巻なんです。

 
 
 
 
 
人工ですが、
あくまで自然に
ナチュラルな構成な庭園。
 
だからいつまでも見ていられます。
 
 
 
 
 
 
 
💚💚💚
 
従業員の方々の
きめ細かな親切な対応に
癒されました😊
 
 
 
 
何もしない贅沢
というものを初めて実感した
今回の旅。
 
 
 
 
本当に心身共に癒されました🥰
鬱々とした気分から
解放されました。
 
 
 
 
 
次回は夕食編に続きます➡️