買ったものまとめてみた!



おしり拭き×1
おむつ×2
病院で買って帰った!!


看護師さんに
え!?まだ買ってないの!?
うちが使ってるの高いよー!!
サイズは新生児用ならなんでもいいんだよ!
元が大きめだから生後1ヶ月が目安かな!
といろいろと教えてもらいつつ。
(この人だけ、癖強すぎてすごかった。笑)

おむつは1日10枚ほど使う。
新生児用は約1ヶ月でサイズアウトしそうだと。


初産ともあって母乳が出始めて退院したので混合だから帰りにミルク、哺乳瓶(240ml)買い足し!


近くのドラッグストアで
◯沐浴用
泡ソープ
ボディローション

◯消耗品
おしり拭き
おむつ
ミルク
授乳パット
ナプキン夜用(悪露が続いたので)

◯西松屋
ガーゼバスタオル2枚(もっとあった方がいいかも)
新生児用肌着5セット
ロンパース3着
ハンカチガーゼ10枚
哺乳瓶1つ(追加で一つ)240ml
おむつ
授乳クッション
産褥ショーツ
授乳ブラ(それ用のパット)
ハンガー

◯アカチャンホンポ
哺乳瓶消毒ケース
→容量少ない2本が限界...

◯ダイソー
赤ちゃん用爪切り
赤ちゃん用綿棒


とりあえずこれだけあれば大丈夫!


あとは楽天で!!


最初どうかなーって思ってたけど買った良かったキラキラミルクの量まだまだ少ないから少量を作りやすいし、沸くの早い!!!


汚れ防止のためにソファにかけてる。
安いし、今後も使えそうなので購入ー!!

イッヌと接触防止の為に買った!!
色も可愛いし、作りがしっかりしてる!
いい感じ〜キラキラ


デザインが可愛くて購入〜イエローハーツ
でも入院中の沐浴練習と全然違った...。なかなか慣れなくて〜雨ちゃんの体の大きさにも合わない〜アセアセお股の空気は抜いて使ったら使いやすくて良いー!!

雨ちゃんは割と寝る子なので問題なく使ってるひらめき正直リクライニングはまだいらってないし、使うのか不明...知らんぷり



まだつかってなーい!!もしもの時に買っておいてる!!



だいぶ費用抑えれたかな!?