午前中に9:45からスピーキングの試験を
してきました
 
今日の試験内容について
すぐ忘れてしまいそうなので
 
こちらに速報として
記しておきますニコニコ
 
 

 

私の住む街は
オスロやベルゲンとかの
大きくはなく
 
 
 どのくらい応募者が来るかな~
 
 
と思ってたら
私の受けるA1-2を受けに来たのは


私を含めて3名でした
 
 
 
私と
 
お2人とも美人妻キラキラキラキラ


ポーランド人のカワイ子ちゃん目がハート
コソボから来たカワイ子ちゃん目がハート
 
 
でした
 
 私は


平たい顔族代表真顔指差し


まず


試験は私たち全員が呼ばれて
部屋の中へ
 
 
 
 
私が最後に呼ばれたので



最後に話す順番なのかなー
 
とぼんやりしてたら
 
 ひらめき
 
私に向かって
 
 
「じゃあ
あなたから話してもらいましょうかにっこり
 
 
的なことを言われ
 
無気力にっこりにっこり
 
 


えええええええーーーーっ
 
 
 
と頭の中が少しパニック
 
無気力びっくりマーク
 
 
のまま試験がスタートしました
 
 
 

 


試験官さんの話すノルウェー語が
全然聞き取れなくて
 

 
私が発言するまでに
時間がかかって
 
 
 
アタフタっ赤ちゃん泣き
 
 
 
 
でもよく考えたら
他の2人・・・
 
 
 
 
私の答えを聞いてから答えるから
 
結構有利なのでははてなマーク
 
 
ニコニコ
 
 
 
チラリと
私の悪い悪魔がささやきましたが
 
ドクロ
 
 
なんとか耐え抜いて
毎回1番目にして


答えぬきましたえーん
 
 


 
ということで
 
 
 
語学試験を受けられる際



もし自由に座れそうだったら


 雷雷
真ん中に座る
 雷雷
 
のを
 
私はおすすめします!
 
 
グラサン
 
 
 

 
 
試験内容は以下でした!
 

1.自己紹介を手短に
2.イラストを見ながら説明
3.ノルウェー語の勉強で好きなことについて
4.個別質問
 
 
の順でした
 
 
1.自己紹介はみんな準備してきたので
結構話せた様子
(私は話過ぎて遮られました 笑)
 
 
 
2.イラストの説明については
個人的には一番難しかったように感じました
 
 

私が説明したイラストは
幼稚園で過ごす子供たちと先生の絵

でした
 
ハイハイ歩く
 

他のメンバーはそれぞれ別のイラストが
渡されていました電球



 
私たちにはまだ子供がいないし
子供と遊ぶ機会がほとんどないので
 


 
答えるのが難しかった~!煽り
 
 
 
ロッククライミング
ミニ三輪車
くまのぬいぐるみ
 
 
 
ノルウェー語
 
 
 
 
 
でっ
 
 
 
 
出てこないーーーーーっ!驚き
 
 
 
 
 
困り果てて
 
半泣きのまま
 
 
子供の名詞の単数・複数や
定型も使い分けれず
 
文法ぐちゃぐちゃでしたが
 
 
 
とりあえず沈黙が無いように
 
喋りまくっておきました あんぐりあんぐりあんぐり
 
 
 
 
3.ノルウェー語の勉強で好きなことについて
 
 
 
今度は他の2人と話しました
 
 
私はひたすらオンラインで受けた
ノルウェー語の授業でよかったことを話して
 
とりあえず話しまくってたら
 


 
「別の人に話しかけたらどうでしょうか?」
 
 
と指摘されてしまいました爆笑
 
 
 
 
勉強用に見ていた
Youtubeでも
 
 
 
話し上手・聞き上手に
自分ばかり話してはダメですよ~物申す
 
 
て言ってました
 
 
・・・
 
 
 
すっかり忘れていました~絶望
 
 
 
 
といいつつ
 
 
 
2人目の子も
 
「別の人に話しかけましょうね~」
 
 
同じように言われていました・・・・ニコニコ
 
 
 
 
そして最後に
 
 
 
4.個別質問
 
私への質問は
 
 
 
 
「何をして子供と遊びますか?」
 
 
 
凝視
 
 
でした!
 
 
凝視
 
 
 
 
また子供と〇〇の質問が・・・
 
看板持ち指差し
 
 
 
 
 
 
ということで
 
自己紹介で話せなかった
姉に子供がもう少しで生まれるので
 
早く会いたいし
話せるようになりたいです
 
 
スター
 
 
義理の姉妹に子供がいて
今はノルウェーとハンガリーで離れていて
なかなか会えないけど
インターネットで話してて
とてもかわいく思います
 
 
スター
 
これはあくまも私の妄想で
 
私はヨガ講師なので
子供たちとヨガをして遊びたいです
私は子供たちと時間を過ごすことは
 
とても楽しいです
 
 
と答えました
 
 
そしてなぜか残りの2人は
別の質問をされていました
 
 
質問は
 
「いつノルウェー語を話しますか?」
 
 
 
うさぎ
 
 
 
語学試験で
いつノルウェー語を話しますか?
 
について話すって
 
なんか変だね!にっこり
 
 
と後で話したら夫は言っていたように
 
 
ポーランドの若妻ちゃん
ずっと質問の意味が
 
分からなく
 
NÅ!! 
ノー ノー
(いつ?)
 
をずっと言われていました
 
昇天
 
 
 
 
私だけ質問が違ったのは
 
A2用の質問だったのかな・・?
 
 
と今思い返したら
そうだったのかもしれません
 
 
 
もし
本当にそうなら
 
 
スピーキングは
とりあえずA2でパスした模様
ニコニコニコニコ
 
 
 
でも
 
 
明日の残りの
 
リスニング
リーディング
ライティング
 
 
難しくならないことを
願うばかり・・!
 
 
話すのは適当にごまかしながら
話せるけれど
 
 
明日の方が
きっと苦戦しそうです・・チーン
 
 
 
緊張しすぎて
夜中の3時から起きっぱなしなので
 
 
少し仮眠行ってきます!
 
 
 
以上
速報でした!
 
 
Szia!
Ha det bra!(今回は特別に)