これは外国人観光客も対象!?釜山、甘川文化村の時差配達ポスト | おブス奮闘記

おブス奮闘記

体力と胃袋には自信あり☆
妊娠中も我慢できず臨月まで飛び→食べ周る。
0歳.1歳.2歳と基本母子2人で毎月のように海外渡航〜自称「動ける母ちゃん」

庶民のため以降は急速にペースダウン。食pic、旅picを持ち出してきては時系列を完全無視して更新中♡

IG:BUSUGLY

釜山のマチュピチュ、甘川文化村で見かけた
赤と黄色の郵便ポスト羊


{794E29F8-428C-4D9F-8AD6-54318C02BF8A}



右矢印コネストの記事 によると、

甘川洞文化村でやっている
スタンプラリーに参加すると
記念ハガキをいただけるんだそうですが
それをこのポストに投函するそうな。





{CFA639E3-5FD0-49F2-944C-94EE3DEC9624}



小さな黄色い方のポストは
すぐ配達される(通常の郵便)もので
大きな赤い方のポストは
1年後に配達されるんだって〜びっくり





ところで、これは
エアメールも配達されるんでしょうか!?
韓国人のお友達と一緒だったので
ビジターセンターとかで聞けばよかったけど
大陸の方も韓国人もとにかく人が多くて…


{EEC86AFD-3A45-43D0-86C2-11AA5AE6BF2F}


ポストの正面なんて
公衆トイレになってるんだけど
トイレ休憩の団体さんとか
ココが自撮りスポットと化してて
その順番待ちもあったり
階段をのぼって狭い場所なのに
人が流れず軽くストレスガーン






スタンプラリーにも参加してないし
結局そのまま帰ってきちゃいましたアセアセ