日本初「ねむりの相談所&Freeショップ」by.東京西川 | おブス奮闘記

おブス奮闘記

体力と胃袋には自信あり☆
妊娠中も我慢できず臨月まで飛び→食べ周る。
0歳.1歳.2歳と基本母子2人で毎月のように海外渡航〜自称「動ける母ちゃん」

庶民のため以降は急速にペースダウン。食pic、旅picを持ち出してきては時系列を完全無視して更新中♡

IG:BUSUGLY

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク



{601EB39D-D68F-4528-88FE-C06E151C0854}


3月23日(木)
有楽町マルイ 5階にオープンした
ねむりの相談所


{1FD25522-3697-4046-82FD-BA261E40F6F0}
{A35C2493-DAD7-49D6-A463-DC300C5422FE}


東京西川が一般向けに初めて
眠りを可視化し、
一人ひとりに合った睡眠コンサルティング
を行うサービス照れzzz

この&Freeショップオープンを皮切りに、
全国規模での展開を予定してるんだそうですよ。





 
独自に開発された活動量計を使い、
専門的な見地から眠りの状態をリサーチし
より良い睡眠を得るための方法
をアドバイスしてくださいます。



こちらでのメインサービスとも呼べるのが
睡眠環境解析サービス


{22E2C2B3-11FC-43F0-8CB1-16998340F56F}

このような専用の活動量計を
約1週間装着したまま生活をします。
ちなみに貸出しは無料ですウインク




医療機関以外でこうした専用機器による
測定やアドバイスなど、一般向けの
睡眠コンサルティングサービスを行うのは
国内では初めてのことなんだそうですよキラキラ


{ED71F043-5F26-4CF9-BC70-8BFD8AE341A9}

ここで得られたデータを基に、
寝ているときの姿勢や寝返りの回数などの
測定結果を科学的に解析虫めがねハッ




一人一人にあった睡眠環境の改善方法
をアドバイスしてくれるんです。



{C8A0F118-1140-4BE4-965A-472501DF4693}


なるべく普段通りに…と過ごしたけど
結果はどうかなぁキョロキョロ




結論。

{126A0183-175B-4675-BB2A-BDC9DA5FBB93}

これ、すごいよ!!


{6088474F-B8FC-4D01-90E8-AD401E29109D}

{C8C96470-2746-4981-9105-15E5B1876AAF}


もうね、
ずかしくなっちゃうくらい
起床時間や就寝時間はもちろん
とくに寝てる間の睡眠時間は
仰向け、うつ伏せ、右向き、左向き
寝返りをうった時間や
レム睡眠・ノンレム睡眠ってよく聞く
深い眠りができてるかどうかも
分刻みで出てきちゃいまして・・・



{E3371AD4-93B6-41A7-BE0B-7A23C3D0E385}


万歩計みたい、小さな丸い機器なんだけど
結構クリップが強力だったので
ヘアゴムに装着して
このまま髪を束ねたり手首につけてたり
そんな感じで過ごしてたんですが、
本来はお洋服に装着するのがよいそう。



注意レンタル時、ちゃんと確認しましょう。


{960EE0BE-1100-4F1B-8B81-2DFDEF3F3A59}

{21263A02-96FA-408C-9A1E-2AF2693B2B83}

{259E92FB-ACC4-4F8A-9041-6DEB328384DC}

羽生結弦選手や三浦知良選手など
トップアスリートも使用しているという
&Free マットレスのお試しもできましたおねがい


実際に寝ているときと同じ格好で寝転ぶと
どこに負荷がかかってるかがわかります。

{89A486F3-5B23-4CF5-B385-1DA309742560}


色が濃くなるほど負荷がかかっており
わたしの診断結果は
腰にもっとも負荷がかかっていて
腰痛などにつながるんだってガーンやだ〜












{91BA2C4A-0509-4815-9215-35F97E4DF277}

{332F5928-3F6C-47B8-B7EF-D820EA11304D}

{550E0098-ACF0-442E-971D-C5EF75A6C9E3}

{9FC03DC5-2C14-4F3A-8085-FB0744BD9BD1}



寝具だけではなく、睡眠習慣や
音・光・香りなど寝室環境も含めて
総合的にコンサルティングしてくれるって
今までになかったよね〜チュー




{0CD4B797-BC59-4C4C-9256-20627ABB844C}

シーツやブランケットだけじゃなく
快適な睡眠のための
厳選されたグッズが並んでましたニコニコ





{734F3AE1-A525-4051-970D-7EFD778CAD9B}

{119BB855-AA0F-4DCF-A78B-F0D17AB0C7D9}

{3C6D0A1F-AB2D-423B-BAB4-156C08948A3B}

{55FB0E12-F0AB-4F46-B1BD-B41C7ACCE6F1}

{23BD6738-CD6A-4613-AFE2-1B2C969D3963}

{97AE46C0-B55A-4F6D-B963-8BD7A28A5EDD}


ヒーリングCD、
アロマオイルやハーブティー



身体だけじゃなく心から…
リラックスした状態で就寝できるよう
視覚、嗅覚、聴覚
様々な角度からアプローチニヤリ





{20C70994-6019-43CB-9477-AAFF22C3BDA9}

初めてみる家電製品も。。。




興味深かった睡眠家電。
耳のところ光ってるでしょポーン!?
ウォークマンかと思ってたんだけど違ったの。

{B5F08EDC-1BA9-4FCB-B3FB-06CC78D8F849}

朝起きて光を浴びたり
体内時計を整えるためにも重要グッ



それが実は目だけじゃなくてからも
光を感じられるんだって!!





有名アスリートも使ってるらしい。
バルケー2と呼ばれるこの機器。
飛行機の夜間フライトとか夜行バス、
夜勤で暗い時間に起きる方など
体内時計がくるいがちな生活パターンでも
体内時計をリセットできるそうですよニコニコ








この方々が、寝具の提案に加えて
睡眠習慣や寝室環境などの改善方法など
総合的にアドバイスしてくれますニコニコ


{6A4AC670-9F0C-4929-BC0F-3C1D5F934F5D}


日本睡眠科学研究所認定
スリープマスター
という資格をもつ専門スタッフさんが
必ず1名以上はお店にいらっしゃるとのこと。
このバッジが目印ですウインク
まさに眠りのプロフェッショナル!!


泊まりがけの試験もあるそうで、
みっちりお勉強なさっているからか
わかりやすく詳しい説明が聞けます。







{6357CE63-F612-47E3-8860-06335DE9B6AC}

{F38CC428-6ADC-4A6C-9CEF-1DEA089E994D}

有楽町マルイ5階
エー・アールさんのお隣です。



{A523F55A-FB94-4BD5-ABD5-91BFD5AAE1AC}

{FC51C3CD-5649-46FC-B791-7D8E73D7B1B9}


毎日快適な睡眠をとることで
健康な身体が維持できるんだもの、
無料だし←そこ大事
一度訪れる価値はあると思いますウインクラブラブ













プレミアムレポーターズから招待いただきました。