今日は、友人が誘ってくれまして、

久しぶりのミュージカル観てきました🙌



『A CLASS ACT』




主演は筧利夫さん。



他にも

紫吹淳さん

高橋由美子さん

ブラザートムさん



などなど、

豪華なメンバー!



元々ミュージカル好きなんですが、

面白かった…!!



ミュージカルは、エネルギーがどーーーんとくる感じが好き。←語彙力



悲しみも

喜びも

絶望も

希望も




全てが何倍にもなって腹の底を突いてくる。




歌とダンスで

感情が全毛穴から放出される。



ミュージカル俳優さんてほんとすごい。



生の舞台はやっぱりいいなぁと改めて思いました。




筧さんはミュージカルの方ではないのですが、

主演ということで、開演から終演までほんとに出ずっぱり…!




周りの役者さんに支えられながら体当たりで挑んでらっしゃいました。



そしてやはり紫吹淳さんの存在感が半端なかった…



一瞬で空気が変わる。



歌もダンスもかっこよすぎました。




今回のミュージカルの主人公が、『コーラスライン』の作詞家であるエドワード・クレバンさん。



トニー賞を受賞されて、一見華やかな人生を歩んでいるように見えますが、実際はたくさんの挫折と苦悩があり、はちゃめちゃながらも周りから愛されていた方。



アラフォーの、仕事との向き合い方に悩む私に刺さりました笑



「生きてるようで死んでるみたい」




って歌詞がとても印象的で。




きっとこの作品が刺さる方、多いのではないかと思ったり。




地方も回るみたいなので、是非チェックしてみてほしい作品です…!




(余談)

Switchのコントローラー買いました。




3COINSで、2500円!



コントローラーとしてはお安いし、色もかわいい。



ますますゲーム時間増えてしまうかも…昇天