この先どんな人になりたいのか。

どんな生活がしたいのか。


40代目前で遅すぎるような、しかし終わることなんてないような自問自答を定期的にしてしまう凝視



会社も比較的若い子が多かったり、

昔からの友人も子育てに追われていたり、



いまいち40代以降の生き方に実感を感じられず、

しかし焦りだけは感じている今日この頃。



それでも、私が憧れる人はいます。


こんな生き方素敵だなぁと思う人。



ラジオパーソナリティやコラムニストとして活躍されているジェーンスーさんと、

ブログで成功し、女性でもしっかり経済力を持つことで自由に、かつ生き生きと人生を謳歌している、さまんささん。



かっこいいなぁと思うし、

今1番憧れるお2人です。



自分もこんな風に自立して、自分の意志をもって仕事をし、過ごしたい。



けどもこのお2人と同じことをしようとしてもきっとうまくいかない。


自分なりのその道を見つけたいわけなんですが。



30代になってやっとやりたかった仕事ができるようになったと思ったものの、

また同じ課題が違う形で目の前に現れてきた感覚で、

ほんとに人生ってゴールがないのですね。



私はどんな人になりたいのか。

どんな生活をしたいのか。



きっと近道なんてないだろうこの自問自答の迷路を抜け出したいなぁ。



別に何もしなくたって進んでいく時間を、

ちゃんと何かできる人になりたいのです。



先日行った水族館で水槽を泳ぐクラゲを見てそんなことを思いましたとさ。








癒される…