麺処かっすい55 | 着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

パフォーマンスのことやら着ぐるみのことやらお酒のことやらうさぎのマイリーのことやら膠原病のことやらetc.・・・
2010年11月改題しました(旧題:つかめ天職めざせ着ぐるみパフォーマー(2007年3月脱サラ後~2010年10月)

先日のお仕事の帰り、「極み塩冷やしラーメン」(沖縄天然しお使用)という名前につられて

ふらりとはいったラーメン屋さんです


着ぐるみパフォーマーまいまいのブログ~マイムと着ぐるみと・・・-110611_183548.jpg
横浜線鴨居駅からららぽーと横浜に向かう途中の中小企業の工場や住宅地の中を

抜けていく道で商店街ではありません。

(ちなみに先日紹介したゴリラのオブジェがビルにくっついている会社もこの通りにあります)

こんな中においしそうなお店なので余計に気になりました。


着ぐるみパフォーマーまいまいのブログ~マイムと着ぐるみと・・・-110611_181846.jpg
これが具がいっぱい乗ったあっさりスープのしおラーメンです

ゆずの香りがして冷たいスープで、これからの季節にぴったり

麺は細めん

期間限定メニューです

おいしかった。おすすめです


着ぐるみパフォーマーまいまいのブログ~マイムと着ぐるみと・・・-110611_181806.jpg
店内にはレトロな団扇のオブジェがいっぱい

「昭和レトロ風団扇」と」書いてあります(^▽^;)

「順風満帆」はいいんだけど

「風」のうえに

「手動」って書いてあるのが笑っちゃいます。



お店のメニューを見るとしなそばも味噌ラーメンもおいしそうだったので

翌日もこの店に寄ってしまい

10品目サラダと焼き海苔で発泡酒をいただいた後に



着ぐるみパフォーマーまいまいのブログ~マイムと着ぐるみと・・・-110612_183204.jpg
味噌ラーメンを頂きました

こちらは太麺(といっても私の感覚では中細麺)

スープはとろ~り濃厚スープで太麺に良く絡みます

辛子が効いてて「ぴり辛」とのことですが

スープが甘くて、少しL期待はずれ。

甘い味噌味が好きな方にはおすすめ