海外ロケ? | 着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

パフォーマンスのことやら着ぐるみのことやらお酒のことやらうさぎのマイリーのことやら膠原病のことやらetc.・・・
2010年11月改題しました(旧題:つかめ天職めざせ着ぐるみパフォーマー(2007年3月脱サラ後~2010年10月)

先日、お正月番組の録画をしたものを観ていたのですが、その中に「こわーい女シリーズ」みたいなバラエティ番組があって、世界の仰天映像のなかの「こわーい女」に絞った特番でした。


実際の映像と再現ドラマを織り交ぜて構成されています。


いろんな「こわーい女」たちのお話の中で、


夫の浮気に怒りを押さえきれずに、その夫をクルマでひき殺すという事件の再現シーン。


アメ車を運転するアメリカ人女性と逃げるアメリカ人男性のシーンがあったのですが、薄暗い夜のシーンで


背景には高層ビルが見えました。


が、



見えましたが・・・



観覧車が見える・・・・


虹色の光を放つ観覧車が見える


みなとみらいかお台場で見る観覧車みたい・・・



アメリカにもこんな風景があるのかなあ・・・・


なんて思っていたら・・・


やっぱり、見覚えのある風景・・・・




着ぐるみパフォーマーまいまいのブログ~マイムと着ぐるみと・・・

上の写真は夕方ですが、この夜の風景がバックだったのです。


これがランドマークで・・・これが・・・クイーンズスクエアで・・・


ここは横浜ワールドポーターズと・・・


これらがバックに写りこみ、夜中にアメ車をぐるぐる乗りまわせる場所・・・



旧公団住宅跡地の造成地だったんですね。



アメ車、外国人、バックに高層ビルの夜景で、海外ロケ?なんて思っていたのですが、


日本で外タレと外車を使った人間の思い込みを使った映像トリックだったんですね。

(トリックなんて大げさですが)



私も横浜に住んでいて、あの夜景のもとで足掛け3年、人形振りをやっていて、


いろんな思い出がいっぱいで、


あまりにも眼に焼きついた風景だったので気づいたものの、


それがなければ、そんな小さなことに気づかず、


再現ドラマを見ていたんでしょうね・・・。



私にとって、それだけ思い出深い場所なのです。


可能ならば今でも毎日立ちたい場所なんです・・・