八ヶ岳の地酒(モリコロロケにて) | 着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

パフォーマンスのことやら着ぐるみのことやらお酒のことやらうさぎのマイリーのことやら膠原病のことやらetc.・・・
2010年11月改題しました(旧題:つかめ天職めざせ着ぐるみパフォーマー(2007年3月脱サラ後~2010年10月)

「モリゾー、キッコロ、森へ行こうよ!」ロケに同行。(→HP


八ヶ岳の地酒をゲットしてきました。


ちなみにこのブログは地酒通販のサイトではございません。悪しからず。(o^-')b





吐竜(どりゅう)の滝

道も広く美しい風景を眺めながら歩けるハイキングコースの中にありました。



遠くには富士山が見えました。

山梨県側からの富士山です。

東海道新幹線、東名高速道路から見る富士の裏側ですね。




さて、地酒「七賢」(しちけん)

北杜市白州町のお酒です。

香りがフルーティーでワインに近いような香りがします。

飲んでみても酸味、甘みのあるお酒です。とても飲みやすいです。



これが七賢」の「やわくち」

マイルドタイプということでしょうかね。

ボトルが三角錐系でしかもねじれていてお洒落。




娘がこんな風に花瓶として使っています。

日にちが経っているので少ししおれていますが



「谷桜」

純米吟醸酒

私には少し辛口に感じますが・・・

北杜市大泉の地酒です





純米酒「甲裴の花」

こちらは上と同じ「谷櫻酒造」のお酒で山梨県の県花「富士桜」からとった酵母を利用して造った日本で初めてのお酒とのこと。

桜のイメージから桜餅のような甘い香りがするのかと思えば、原料はお米だから米麹の香りのする日本酒らしい日本酒です。

なぜか娘がうまいといい、ちびりちびりとやってるうちに、ひとりで720mlのお酒をほとんど飲んでしまってるの発見したので、僅かに残ったものを、今、試飲しています。




本醸造「たにざくら 生」(いきと読むらしい)

「これまで、蔵内で唎酒する以外味わうことの出来なかった酒を皆様に・・・」

と書かれてるこのお酒は要冷蔵の「生酒」です。

飲んだ後に不思議な香ばしい香りが残ります。

ピーナツみたいなものをつまみながら飲んでる感じです。

変わってます。初めて味わう味です。

娘もこれはつまみなしで飲めると言ってました。


以上、実況で試飲しながらレポートを書いてきました。

ほろ酔い気分でレポートを終えます。ラブラブ!