骨髄検査の痛みも圧迫しない限り無くなった。


採取中に左のおしりから太もも上部にかけて筋がつるような痛みが走った。
採取したのは左の骨盤。

検査後2日たったが左のおしりが痛む。坐骨神経痛のような痛み。気になる。



20年ほど前からいつも調子が悪くなるのは身体の左側。

左耳下の痛み。
左肩の痛み。
左腕の机の上にも上げられないほどのだるさ。
左の顔面、舌の左奥の痛み。

そして今回の左扁桃腺の腫れで
濾胞性リンパ腫の診断。

不思議。


難病二つに濾胞性リンパ腫。
どうして次から次に。

見た目は元気に見えてるであろう私。そんな私になんでと落ち込む。

前向きにとは思うが、痛みやだるさに襲われたときは悲しくなる。

明日からまた仕事。
頑張ろう。




トラピスチヌ修道院のマリア像

新型コロナが落ち着いたらまた函館に行きたい。函館大好き。