7月12日  午後1時半過ぎ
うちで一番大きい7.8キロあるきゅー太郎が、いつものように冷蔵庫の上からテーブルにジャンプして降りた。
背中を向けていたが、音でいつもの行動だと分かった。

その直後から様子が急変。
うなり声をあげながら床の上を歩いていたが、後ろ足が徐々に動かなくなっていった。
触ろうとすると痛みのせいか、腕に噛みついた。

飛び降りてから30分ほどの間に後ろ足が麻痺。
飛び降りた衝撃で背骨を傷めたのかもと思った。

動物病院は午後4時から。
どうしようかと慌てているうちに呼吸も荒くなってきて、後ろ足の肉球の色が薄紫色に変化。

病院にとりあえず電話して、症状を説明すると今日は手術がないので早く来て良いと。
急いで病院へ。

レントゲンの結果は背骨は異常なし。飛び降りた衝撃で血栓が腹部から足に分かれる動脈の二又部分に詰まってしまったとの診断。

血栓を溶かす薬での処置は、他の病院を紹介するとの事だが、詰まってから処置できる時間が4時間以内でなくては効果なし。
これから紹介される病院に行っても時間オーバー。

呼吸が荒いので酸素室に入れ入院させた。次の日様子を見に行くとご飯もたべす、オシッコも出ないとの事。
連れて帰っても酸素は補給できないので、少しでも楽なようにもう一日入院。
もうきっと長くないだろうと、次の日は迎えに行くつもりだったが、朝病院から電話。
最後は家での思いは叶わなかった。

10年家族で幸せだったかな?

捨てられたのか植え込みに隠れて鳴いていたチビにゃんこ。

10年ありがとう。



ちっこい頃💕



きゅー太郎のいつものポーズ。
ごろごろ💕


でっかい きゅー太郎❣️



可愛いね きゅー太郎💕
癒しをありがとう。